本日午前10時頃、娘の高校から緊急連絡メールが来て。

1年生の3クラスでインフルエンザ患者が増殖したから、
週末まで一気に学級閉鎖を行います、と。

今日も正午で帰宅させます、と。

うわぁぁぁ〜〜〜、近寄るなッ!(酷いw)

・・・って、酷い親だと思うでしょ?
でもそう言うのには訳がありまして。

私、食料品スーパーに勤めておりまして、
普段は日配品、主に冷凍品を扱っているのですが、
店舗全体の人数の関係で、退勤間際に
バラ売りしているコロッケとかのパック詰めもしてるのですよ。

当然、インフル厳禁!!!
本人はもちろん、家族が罹患しただけでも出勤停止なのです。
我が家にとっても、日配チームにとっても、大問題なんですよ。
(冷凍品発注できるの、私ひとりだからね。
夕〜夜の交代要員もいないから、相棒Oさんが休めなくなるし)

昨晩の時点で娘から話は聞いていたので、
娘が休みになること自体はそれほど慌てはしませんが。
遅れた分の授業とかはどうするんでしょね?放課後に補習?
早朝はやめてくれ。(娘、朝全然起きないし・怒)
大雪の分も含めて、遅れに遅れそうですけど。

あ、3クラス一斉にっていうのは、娘によると、
なんでも英語で、学級を超えてクラス分けした時に合同だそうで。
そういう教科がいくつかあるんだそうな。
(ほら、体育とか男女別だと2クラス合同とか。あんな感じで)

そうなると何クラスも一斉に学級閉鎖しちゃうんだそうだから、
規模がデカイですよねぇ。今週だけで終息できるんだろか。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5724-2d80c0a0