長野北部は今日も雪景色。
雪かきしてあるところは良いんだけど、
してなくて、しかも建物の北側だったりすると、
ふか〜い轍が溶けたり凍ったりで凸凹のツルッツル。

なのに、必ず自転車はいるんですよねぇ。
長野の不思議です。


表紙・巻頭は「約束のネバーランド」。
先週の「鬼滅」もだけど、比較的新しい作品が
こうして表紙を飾れるくらいに人気あるらしい?のは
喜ばしい事です。長期連載が次々終わった後だけに。
ぜひぜひ育ってね。

んで、その表紙。よく見ると奥にママがいるのがコワイ★

本編。シスター、キモイって言い続けてごめんなさい。
本人は不本意と言いながらも、最後は味方でした。
ただ“生きたかった”だけなのね。哀しい最期でした。合掌。

「ヒロアカ」:A組半分が瞬殺!!通形サン強い!!
でも半裸(全裸も?)はヤメテ。
波動は質問するくせに人の話聞かないし、
天喰は壁とお友達だし。変だけど確かに苦戦しそう。

「ブラクロ」:アスタとマルスはお友達♪
アスタはその性格でどんどん友達増やして、お得な子w
マルスとファナは早速いちゃつくのか。
こんな奴だったのか、マルス(^^;

「火ノ丸」:御嶽海!技能賞!!だっけ?
長野のニュースで毎日大騒ぎだったので、まぁ嬉しいです。
縦になが〜い長野、近所じゃないしファンでもないけど。

本編。火ノ丸のやりたい事が久世や沙田に伝わってるのが
なんだか良いですね。
でも、天王寺はわかってなかったみたい?
その差が火ノ丸との仲良し度みたいな(笑)
(いや、別に久世は仲良しじゃないだろうけど)

「排球」:センターカラー。仁花ちゃん、小さ可愛い♪
本編。姫川葵・・・女優かヅカみたいな名前ですね。
ガッチガチに緊張してるけど、1年生で出てくるんだから
何かしら“持ってる”ってことですよね?油断するな。

「鬼滅の刃」:義勇さん良い男!!鱗滝さんも!!!
炭治郎は最初に出会ったのがこの人達で良かったね。
お館様も、人の上に立つだけあって人を見る目はありそうだし。
私まで貰い泣きしちゃいました。

ところで、突き飛ばされた恋柱を義勇が起こしてるのがwww
そして、一言も喋ってない義勇サンw可愛過ぎるwww

「ソーマ」:嫁・・・・・・がっくしorz
才波&薊の嫁は出てこなかったか・・・。
出し惜しみしないで、そろそろ創真母見せておくれよぉ。
親子対決に紅白戦。作った料理は食べきれるのかしら?

読切「GOLEM HEARTS」:センターカラー。3連弾の第2弾。
16歳・・・今、正にウチの娘が16なんですけどね。
親を超えるヲタだし、親を越えるデカさだし。
色々がっかりな感じのするJKに育ってしまいました(= =;)

「銀魂」:巻頭の、映画のヅラ。岡田くん、なかなか似合う!
素敵じゃないですか!菅田クンも意外と似合ってるし。
次は是非、柳楽土方が見たいです。

本編。やっぱり九ちゃんも月詠もかっこいい。
んで、そう言えば銀さんもそれなりにモテるよなと。
いつも台無しですけどね(笑)

「青春兵器」:センターカラー。
娘の高校の生徒会長も、自分の欲望に忠実な方らしいです。
話聞いてると、やりたい放題、結構無茶苦茶(^^;
(ちなみに、娘はその下で働く書記のひとりwww)

「背すじピン」:え。2年後!?マジで!?
つっちーもわたりちゃんも育っちゃってるし。
ひらりんはパートナーできたのかしら?
ってか、まさかもう、全国大会やったから
数年飛ばしてちょろっと現状やって、最終回!って
パターンじゃないですよね?ね?ね?ビックリし過ぎました。

「ゆらぎ荘」:先週も書いたけど、個人的には千紗希派なの。
って、他の作品でも二番手的な子(登場順とか)を
応援してるよな、自分。わかりやすい傾向だ。
(ヒロインらしい子より、一歩引いてる子が好きというか)

読切「Whim」:話は面白かったけど、絵が・・・。
最後の食事は、私も常々母のおにぎりがいいと思ってます。
まぁ順番から言ったら、食べられない方が良いのだけど。
あとは、死ぬ前に(絶対に無理だけど)もう一度食べたいもの。
もうとっくに亡くなった祖母の梅干し。絶対無理だけど。

「左門くん」:ネビロスお気の毒。
全くてっしーの眼中に入ってないよ(^^;
とは言え、このマンガのメンツなら私はネビロス推しかな?

「オレゴラッソ」:サッカーシーン、どう?
私には解りにくいんだけど。見せ方がまだイマイチというか。

「斉木楠雄」:いい親子じゃないですか(^_^)b

「デモンズ」:ユースくん一体今いくつ。って、不老不死なのか。

「アマルガム」:天狗くんの口!!怖ッ!!

「磯兵衛」:母最強。

今週は「ワンピ」もお休みでした。
“も”って、つまり、「ワートリ」もお休みです。ワートリロス。

次号は「銀魂」が表紙&巻頭。
新春読切3連弾の第3弾に、「BORUTO」も掲載です。

週刊少年ジャンプ17年8号 集英社 2017年1月23日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5723-93a2893a