雪の影響で私鉄がストップした長野市。
高1の娘はその私鉄を使って通っているのですが、
JRは動いているので、遠回りで行こうと出かけました。

が。
娘が出かけて約30分。
高校から緊急メールが。

「悪天候につき午後から始業。
様子を見て休校にするけど、
その時はもう1回メールするよ〜ん」

ってな内容。

いや、始業の場合は連絡無いのかよ!?
何時から〜とか、何時間授業〜とか。
どちらにしても連絡必要だよね?

ま、それは良いとして。

急いで娘に電話すると、長野駅がもう目の前・・・と。
そこから再び約30分かけて、娘、戻ってきました。
雪まみれで(笑)

今、消音してテレビを付けっ放しにしてますが、
県内の大雪警報は解除されたものの、
まだ某私鉄は運転見合わせのまま。

北(娘の高校は長野駅から北方向)に向かうJRも、
運休してたり大幅に遅れていたり。

ちなみに降雪量は48cmだそうです。

はてさて、娘は今日学校に行けるのでしょうか?
私は徒歩10分なので、ふつ〜に仕事に行きますよ(^_^;
(私の方が外に出たくないやいッ)


ナミちろ
雪景色を熱心に見る、ナミ&ちろ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5716-d4b84fb5