今日は全国的にものすごく寒くて、
各地でかなりの雪が降り積もっているようですね。

こちら長野北部も、しっかり雪。雪まみれ。


雪
証拠写真(笑)
いつも庭からお隣にかけての写真なので、
今日は台所の窓から裏にある大家さんちを撮ってみました。

今日と明日はセンター試験だそうで。
昨年の今頃は、我が家も受験生(当時中3)を抱えていました。

試験日の天気や交通を心配したり、
合格祈願祭に出かけてみたり(そこで吹雪に遭いましたが★)。

そうそう、合格祈願便乗商品(笑)も買い集めましたっけ。
今年もいっぱい売ってますよ〜。
ウチの店なんて、昨年より種類が多いです。
(会社の方針らしい)
今年は全然買ってませんが。

受験生の皆さん、どうかお気を付けて。
頑張った人みんなが、充分に実力を発揮できますように。
親御さんの祈るような気持ちが、ちゃんと届きますように。

それ以外の皆様も、どうぞご注意くださいませ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5712-4c0dd72d