昨年大晦日にスクエアと同時発売だった、新雑誌クロス。
お目当て(=当然天野洋一♪)は読んだものの
他はなかなか時間が無く、今日やっと一通り読めました。

ってことで、気に入った作品だけ簡単に感想を。
袋とじのWJ番外編とジャンプ+の出張番外編は省略で。

まずは、巻頭カラーの「ANIMORED」。
大好きな「AKABOSHI」「アナノムジナ」の天野洋一先生。
絵は相変わらずの可愛さ!そして綺麗!!
見開きカラーに登場人物をドバッと描くのも
いつものことですね(笑)

んで、動物っつーか人間以外が登場するのも、お約束♪
今回のはあんまり可愛い♪とも言い切れないけど、
主人公のお母さんの猫にゃん包丁は可愛いです。

・・・でも、実際にあっても私は使えない〜(^^;
猫武装はか〜な〜り〜羨ましいけど。

ライバル?がイケメンなのも、これやっぱお約束?!
でもさぁ、この子、いくら頭は良くても
ある意味馬鹿じゃない?泣き顔見て「笑ってる」って。
林冲センセもお馬鹿だったけど、もちょっと賢かったよ(^^;

肩に乗ってる動物(ポケ◯ン)、
キズナを結ぶ(モン◯ンストーリーズ)、
他にもなんとな〜くデジャヴな箇所はあるけれど、
個人的には好きなタイプの設定です。

連載は・・・どうなの?できそう?
読者を選ぶかなぁ(^^;
ついつい「(^^;」が出てしまいますが、面白かったです。


「潔癖王子」:絵はイマイチですが、話は嫌いじゃない。
慣れれば怪王が可愛い・・・かも?
ウチには要らないけど。


「火久摩の手」:天野センセ以外で1番良かったかな。
クマちゃん良い奴だし、閻魔サマ可愛いし。
手、便利だけど、これ全部過去にやっつけた奴なのね?
うん、これもウチには要らない(笑)
この作品はシリーズで読んでみたいな。


「レンアイクジ」:特殊能力とかは特に無い、
普通の恋愛もの。(変な言い方w)
でも、なんでもクジで決めるって面白いよね。
私も昔、後輩とクジの要領で5W1Hネタの本作ったことあるし。
絵も、好みとまでは言わないけど可愛くて、
読みやすかったです。


「Two Lap」:話は割と好きな方。ただ、絵がなぁ。
いや、違う。キャラの顔が苦手なタイプ。
(作者さんごめんなさい)


少年ジャンプ×(クロス)vol.1 集英社 2016年12月31日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5710-217f6195