今年最初の感想は、WJがまだお休みなのでスクエアから。
でも、実はコレ、12/31発売だったのよねぇw
同日発売の新雑誌ジャンプクロスも買いました。
天野洋一の読切のためだけに・・・
そして、まだそれだけしか読んでない(^^;

では、本題を。

表紙は「青エク」。

巻頭は、新連載「BLACK TORCH」。
絵はまぁ好みな感じ、動物いっぱいも良し。
ちょっと線が太め?荒い?のが気になりますが、
話も悪くないし、期待できそうですね。

ただ。
先月の新連載と展開とかどこかちょっと似ているような・・・。

「青エク」:ライトニングと勝呂のお風呂シーン・・・(- -;)
アマイモンやサタンについて詳細が明かされました。
だからって燐達を見る目が変わる訳じゃないけど、
真面目な勝呂は考え込んじゃってますね。

「双星」:最初の傘下は有馬の息子!!
えぇ〜ッ、アレに妻子がいたとは!!!(@д@;)
有主、見た目小さくて、ろくろと同い年には絶対見えないw

「千早さん」:「神の力をもってしてその程度ですんでる」
なるほど。岸ちゃん、初めて良い事言った(笑)

「怪物事変」:センターカラー。
コンソメパンチのおにぎりwww
先月から気になってました。ほんとにあるのか?
今回の事件は、虫!!!私、虫ダメです!!
子ども達が襲われてても助けられる自信ありません!!
(断言するなよ)
ところで、夏羽クン。「鉄血」の三日月に似てる気が。

「大正処女」:白鳥くん、えぇ子やなぁ!
珠彦がみんなに避けられてるのを見て、気になったんやろね。
少しずつ人が集まってくるって素敵。

「セラフ」:センターカラー。
鳴海って一人称「私」だったのね。今気付いて、ちと違和感。
今月のクローリーはなんか可愛いですね。困惑顔とか。

「モリアーティ」:宿敵さんが名乗りました。やっぱホームズw
主人公達よりこっちの方が好み!とか言っちゃうのは、
私にはまぁいつものことですね(^^;
ちょっと老けてる感じがマイナスだけど。んで、ワトソンまだ?

「この音」:すずちゃん先生は、実は内心ヒヤヒヤwww
晶が言うようにいつも余裕&冷静だから、
冷や汗付きなこの横顔は貴重かもですね。

「プラチナ」:ポリマン最低。ま、最初から最低だから
ミライ達と敵対してるんだけど。
ルベルが最初の頃よりだいぶしっかりしてきて、
ミライの戦い共々期待したいと思います。

「症年症女」:説明長ッ。結局少女は死んだ訳?

「新テニプリ」:は!?これ、仁王じゃなくて、
仁王にイリュージョンした跡部だったの!?
跡部・・・こいつも人間離れしていくなぁ。

「勇者」:あぁぁ、やはりアンハッピーorz
結婚してたら絶対良い夫婦になれたでしょうに・・・残念。

「7thGARDEN」:ロキって人、負けてばかりな気が。

他はいつも通り、読んだり読まなかったり(^^:

次号は表紙が「この音」で、巻頭は「プラチナ」。
え?「この音」って表紙初めてだっけ?!ちと意外。
絵がほとんど少女漫画っぽいからかな?好きだけど。

発売は2/3の節分の日。4日が土曜だから?
でも、SQ.って土曜発売有りじゃなかったっけ?

ジャンプSQ.2017年2月号 集英社 2016年12月31日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5701-d2dabf76