基本的に他県より、学校の休みが短いと言われる長野。
娘の高校は昨日から冬休みになりました。
(小中学校の終業式のピークが27日って言ったか?)

初日の昨日は、部活動に出かけていった娘。
それが今年の“かるた納め”で、今日から本格的に家にいます。

だからって・・・


娘

いきなりダラけてるなよッΣ
コリラックマの着ぐるみパジャマで1日過ごす気か。
着替えくらいしろ。

年末年始を挟んで、5日が始業式。冬休みはほぼ1週間。
短い。ほんと短いよ。
昔は2月頃だかに寒中休みがあったらしいけど
(元祖長野県民のダンナによると)、
今はそんなもの無いから、ほんっとーに短い。

夏休みも1ヶ月無かったしね〜。
ま、私は夏休みも冬休みも関係無い仕事だからw
学生は学校行って、勉強すればいいのよ。
成績悪いんだし。

ってことで。
ワタクシ、本日はお休みなので、
娘の真ん前に陣取ってしっかり見張っていたいと思います。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5694-7f5bc2e4