本年最後のジャンプです。いつもの通院も本年最後、
や〜っとインフルの予防接種ができました。
免疫付くのいつだろう・・・。

では、本題行きましょう。

表紙は各作品の主人公達、再び。
こっちはコスプレしてないのか。ふ〜む。

巻頭は「ヒロアカ」。人気投票結果発表。
あれ?私、この見開き、ネットで先週見ちゃったぞ!?

本編は、爆豪と出久の戦い決着。
止めに来たのはオールマイトでしたか。
こんなに細くても、背は爆豪よりもだいぶ高いのねぇ。
出久と爆豪がここからどんな関係になっていくか、楽しみ。

「ワンピ」:ひえぇぇぇぇぇ!!私、完全に信じてたよ!!
プリン豹変Σ(@д@;;;)サンジの兄達より性格悪くないか!?
レイジュもこいつの仕業ですか、騙された〜〜〜ッッッ。

「ブラクロ」:前回に続いて、マルスが良い子。
ほんと我愛羅みたいだわ。
我愛羅より愛想良さそうだけど(笑)

「ネバーランド」:シスターととりあえず共闘へ。
なんだかんだ自滅しそうなタイプにも見えるんですよね、
このシスター。裏切りよりそこが心配。

「火ノ丸」:「結果あらぬ方向に仕上がった」www
佑真、渾身の勝利!良かった良かった。
でも、勝利よりもレイナの涙にウルッと来た(笑)

「銀魂」:一瞬スルーしそうになったセンターカラー(^^;
九ちゃん御一行参戦。私の中ではまだ女の子なんだけど、
扱いはほぼ男の子な感じですね(笑)

「ハイキュー」:変人コンビ絶好調。
これで、影山はもちろん日向も注目されますね。

「デモンズ」:勝利。でも、う〜ん。あんまり面白くない。

読切「Canvas」:センターカラー。
「磯兵衛」の仲間りょう。つまり2本立て。
まぁ普通の恋愛もの。つか、青春って感じ?
ただ。
なんでこんな頭身なんだよ〜〜〜ッΣ

「鬼滅の刃」:あぁ、せつない。いい両親じゃないですか。
私も自分の子にこうできるかなぁ?親子の絆かぁ。
義勇は、転がってるのが炭治郎って気付いてなかったのかな?
で、誰かわかってしのぶ嬢から庇ってくれた?

「オレゴラッソ」:主将と和解するパターン?
ただ、途中経過が・・・う〜む(="=)

読切「トマトイプー」:センターカラー。
「いぬまる」の大石先生お久し振り。
某サンリオキャラかと思ったら、中身も微妙なサンリオテイスト。
いいのかなぁ、これ?(^^;

「BORUTO」:センターカラー。一瞬マユリ様かと思った。
本編は、モモシキvs五影+サスケ。そこにバカが乱入。
敵にエサ与えちゃったよ。ボルトの出番らしいけど大丈夫?

「ソーマ」:才波・堂島・薊の過去話、続き。
強過ぎて周囲から色んな目で見られて、
虚しくなってきたとか呆れてるとかそんな感じ?
でも、才波より薊の方が悪い覚醒しちゃったかも。

「背すじピン」:勝てそうには無いけどな。さすがに(^^;
なんだかかなり疲れそうなダンスですね。
実際に見てみたい。

2話連載「はるよ、こい!」:って、普通
前後編って呼ぶんじゃないの?と予告から気になってた。
本編は、割と普通な感じ。
沼津田ってのも普通に津田沼かしら?それとも沼津?

「斉木楠雄」:ウチも、私だけ紅白最後まで見てて、
他は次々と撃沈していくパターンが多い。

「ゆらぎ荘」:急に幽奈ルートの恋愛もの化が
進んできましたね。

「左門くん」:実は私、BO0WY好きです。ヒムロック♪

「アマルガム」:力の暴走〜復活やったし、ヒロイン攫われるし、
終わりに向かってるんじゃないかと思う、この展開。

「青春兵器」:ウチの娘も、補習&追試コース。
中学時代は上の方だったのに〜〜〜ッッッ(TдT)

「磯兵衛」:年賀状書かなきゃ!!

今週も「ワートリ」はお休みです。予告にもまだ出ませんねぇ。

次号は「ワンピ」が表紙&巻頭。
短期連載の2話目もあり。
年末年始を挟んで1月7日の土曜日発売です。

・・・長野は冬休みが終わってる(少なくともウチの子達は)。
私も普通に仕事なので、感想はたぶんその次の月曜かな〜。

週刊少年ジャンプ17年4・5合併号 集英社 2016年12月26日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5691-b0718ef8