9・10月分も書いてない気がするのですが、
とりあえずざっくりと11月購入分の感想を。

あまりに今更感が漂うので、ほんっとーに簡単に。

BLEACH 74巻/久保帯人
結局やちるはなんだったの?とか、
腹に穴の開いた吉良はなんだったの?とか、
仮面の連中は役に立ってなかったなとか、
色々腑に落ちない(笑)最終巻。

でも、絶対に最終回を見たい作品のひとつではあったので、
とりあえず満足。久保先生、お疲れ様でした。

お父さんズはずいぶんあっさりだったなとか、
つぎはぎ浦原はあのままなの?とか、色々、色々。



僕のヒーローアカデミア 11巻/堀越耕平
ヒーロー“オールマイト”の最期と、
出久のお母さんの子どもへの愛情と、
梅雨ちゃんの涙に、私も涙が止まらないこの巻。
特に、女性ふたりの涙はとても重い。

命と仲間と約束と・・・色んなものを守ってこその
ヒーローなんだと、生徒らにも改めて考えて欲しい。



アルスラーン戦記 6巻/田中芳樹&荒川弘
当たり前なんだけど、アニメに比べて進みが遅い、
まだそこか!?と思わず呟いたアルフリード登場巻。
ナルサスお疲れさま、エラム頑張れ、アズライール可愛い。
あとは・・・いい加減原作を買いたいものである。
年が明けたら・・・・・・たぶん。



銀河英雄伝説 4巻/田中芳樹&藤崎竜
あぁ!アルスラーンとのコラボ企画、応募するの忘れた〜!!
でもまぁ、当選たった3名だからいっか。

前回がヤン側だったのに対し、今回は再びラインハルト側中心。
ベーネミュンデ侯爵夫人の衣装が謎。
ぜひカラーで立体で見てみたいです。電飾か?!

暑苦しいホーランドはワイドボーンの二の舞っぽい。
早くヤンの活躍を〜〜〜。



猫mix幻奇譚とらじ 10巻/田村由美
パナ・ソニーさん。私にはどうしても貴方が、
動物専門の某源五郎クンに見えて仕方ない・・・。
いや、どちらも意外と好みだったりする(笑)

一方、プーチェンは山奥の村で、見た目老人な医者と遭遇。
その正体とは・・・おぉぉ〜。
ま、ヒントいっぱいあったから大体わかったけどw

そして、子猫達は、いつもながらに可愛いのです。ムニムニしたい。


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5686-aa6de369