ジャンプは先週が合併号だったので、今週はお休みです。
来週はまた合併号で、今年最後の発売ですね。
1週間が待ち遠しいわ。

んで、今日は午後から高1の娘の懇談会がありました。
冬休み目前ということで、通知表やら冬休みの過ごし方やら、
全国模試(一応進学校なので、学校全体で受験する)の結果やら
色々いただきました。

頭が痛いッッッ!!!

昨年の今頃は、もっと学内順位も良かったし、
もっとしっかり勉強もしてたし。
(まぁ受験生だったから勉強は当然なのですが)
偏差値や模試の合否判定で一喜一憂はしても、
通知表の数字で頭が痛くなる事は無かったのですが。

今年はめっちゃ
頭が痛いッッッ!!!

年度始めに戻って、中学の復習から始めて欲しいくらいです。

部活(競技かるた)に加え、
先月くらいからは生徒会にも入ったそうで。
(会計だっけ?書記だっけ?)
一部からは次の生徒会長候補だなんておだてられたりも
しているそうですが。

生徒会長がこんな成績じゃ恥ずかしいからッΣ

高校の冬休みは中学までよりさらに短いようですが、
そして部活もあるかもしれませんが、
宿題はもちろん、過去のテストや模試の見直しも
しっかり!!徹底的に!!していただきたいと思います。

ほんっと頭痛いったら。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5682-9dd452b6