週明けから吐き気を伴った風邪で休んでいた息子。
ノロやインフルでは無さそうで、今日から復活。
・・・なのに、いきなり遅刻していきました。
あいつのノロさをどうにかして(="=)

では、今月も既に半分終わったことですし、
感想も短くちゃっちゃと行きましょう(^_^;

表紙は「とらぶる」。よく見たら手前にリト?がいるのね。
今まで全然気付いてなかったわ。

巻頭は、新連載「怪物事変」。
「保健室の死神」の藍本松先生初登場。
ホケガミ割と気に入ってたから、今回も楽しみでした。
初回はちょっと地味な印象だけど、面白い!!
夏羽クン可愛いし、所長もいい大人。
話もWJ向きでは無いけどSQ向きではありますよね。
これは次回以降も期待したいと思います♪

「双星」:紅緒ピンチ!
でも、呪力を取り戻す道がありそうなのは良かったですね。

「青エク」:あらまぁ懐かしいネイガウス。
ただ悪い奴って訳でも無さそう?何企んでるんでしょね。

「奥村雪男の哀愁」:進化後が微妙なキャラって多いよね(- -;)

読切「明日郎前科アリ」:センターカラー。るろ剣番外の後編。
あら、剣心登場。主人公達、神谷道場の門下生になっちゃった。
え?まだ5年しか経ってないの?
んで、「るろ剣」本編の続編をやるつもり!?

縁って生きてたんだっけ!!???(そこからかΣ)

先代の猫達にボロボロにされて泣く泣く捨てたコミックス、
もう一度買い直そうかなぁ・・・(買えば娘がきっと読むw)

「勇者」:センターカラー。おや、カタリナにも恋心?
儀式の方は雲行きが怪しいけど、ハッピーエンド希望。

「モリアーティ」:宿敵登場!これ、“あの人”だよね?
ずいぶん口が悪くて態度デカくて、悪役っぽいな(笑)
そうそう、巻頭のポスターかっこいいですよね。
こういう雰囲気大好き♪コイツの隣の後ろ姿はワトソンかな?

「セラフ」:クローリーはめっちゃ強かった!!
10位を瞬殺って・・・コワッ!!

「千早さん」:あぁッまだ悶々としてるのか、こいつらはッ!
って、読者もいい加減悶々としてるよねぇ。私だけ???

「プラチナ」:新キャラの詳細。生まれ育ちは気の毒だけど、
それにしたってやっぱキモイ。色々キモイ。

「大正処女」:センターカラー。
変な本定期購読してるのね、珠彦(- -;)
兄妹、ほんとすっかり仲良しになって。良かった良かった^ ^

「この音」:「そういう演奏に僕らはきちんと
光をあててやるべきだと思います」
審査員の先生のこの言葉にジ〜ン(TдT)
ここ、もう何度読んでもウルウルする。全国出場おめでとう!!

「症年症女」:なんかおんなじような事をグルグルと。
先に進んでくれないと、ちょっと飽きてきたかも。

「新テニプリ」:真田&幸村コンビ続き。
今更で申し訳ないけど、そんなに昔からの幼馴染みだったのか。
(って、この子達まだ中学生だから“そんな昔”でもないのかw)

「7thGARDEN」:「ヴィーデの姉が創り出した電子世界」
扉絵のコレが一番解りやすい説明だわ。←よく解ってなかった★
んで、最終ページでセンターカラー。なぜだ。

他はいつも通り、読んだり読まなかったり(^^:

次号は表紙が「青エク」で、
巻頭は新連載「BLACK TORCH」。
予告絵は結構好みな感じだし、黒猫・・・ネコォ!!
って猫好きには楽しみ要素も有りだけど、
初めましての作家さんだよねぇ。どうでしょ?

ジャンプSQ.2017年1月号 集英社 2016年12月3日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5677-689093e1