以前の検査結果を聞きに、いつもとは違う病院へ。
普段めっちゃ混んでいるのですが、
今日はめっちゃ空いていました。こんな日もあるのか!

結果は、なんとか細胞はあるものの、良性の陰性。
ほっと一安心。

が。
朝から息子が「気持ち悪い。吐きそう」と言って、
支援センターを休んでグーグー寝ているのです。
(そう、静かに寝ているだけなのです。なんなんだろう)

熱は無いのでインフルとかじゃ無さそうだけど、
ノロとかマズイもん出たら困るなぁ。

では、ちょっと急ぎ足でいつもの感想を。

表紙は各作品の主人公達・・・がワンピキャラに変装。
なんかよくわかんないのもいるけど、今回はスルーで(^^;

巻頭は「ハイキュー」。なかなか噛み合わない。
でも、信じて待つ仲間達が素敵。
レギュラーじゃないけれど、山口の活躍もかっけぇ!
んで、いよいよ変人コンビ反撃だ。

「ワンピ」:身代わりカエルを助けるのが良いな♪
あっちもこっちも大騒ぎ。プリンも心配だけど、
レイジュは一体何があったの!?

「ヒロアカ」:爆豪と出久が戦ってるだけ。
・・・だと、感想書きにくいです。
先週足止め喰らってた相澤先生とか気になる。

「背すじピン」:咲本の話。成長途中で突然オッサンに・・。
どんな高校生活送ってるのか見てみたいもんだわ。

読切「XXxX部」:センターカラー。
「おちゃめ」でも「スキップ」でも無かったか(当たり前)。
「ヘディス」・・・・・・本当にあるんかいッ!?
・・・あるみたい。Wikiに載ってるし。ビックリ。

「デモンズプラン」:体中から武器って、別の連載にあったよな。

「ブラクロ」:センターカラー。
あれ。マルスくんがすぐ脱ぐ人(?)を助けた?
敵だよねぇ?でも、いい子?

「オレゴラッソ」:サッカーの方はもうどうでもいい。
ただ、服装とか髪型とかのセンスが・・・う〜む(="=)

「ネバーランド」:シスター、やっぱ怖い怖い!!つかキモイ。
レイは自分が出荷とわかってて、なぜそんなに冷静?

「斉木楠雄」:喋ったらいいなっていつも思うけど
(特に病気の時とか)、結局喋らないから良いんだよ猫ってのは。

「銀魂」:九ちゃんかっけぇ!!恋の刃ってw

「鬼滅の刃」:センターカラー。
義勇強いッ。全身像だと小柄なんだけど(頭身がw)、
彼やしのぶ嬢はおいくつくらいなんでしょね。

「ゆらぎ荘」:なんでもできるのは凄いけど、
そんな短時間ずつ助っ人したって・・・どうなんでしょ?
おや、創真と田所ちゃん、デート!?♪♪♪

読切「しりこだま」:ダルマは割と好きだよ(笑)

「左門くん」:姉妹の反応の差w
って、単純にてっしーは見られたの気付いてなかったのね。

「火ノ丸」:佑真vsバト続き。
勝つ為なら佑真だって進化しますよね。
バトは頑張ってきた分、性格捻くれちゃっててなぁ。

「ソーマ」:才波・堂島・薊の過去話。
堂島サンが今と全く別人だわ〜。

「青春兵器」:スイッチ!!別人!!!
結構可愛いけど、元がアレだからなぁ。

「アマルガム」:黒水クンってやっぱ神田っぽいよなぁ。
だからってこの子好きな訳じゃないけど。
最後のスマホ持つ手が変。

「磯兵衛」:お寿司好き♪

今週も「ワートリ」はお休みです。復活いつかなぁ。

次号はまた合併号で、「ヒロアカ」が巻頭。
「BORUTO」があって、読切があって、短期連載?があって。

んで、今週も合併号ってことは、来週は発売が無いんだな。
次は12/26発売だそうです。あれまぁ。

週刊少年ジャンプ17年2・3合併号 集英社 2016年12月12日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5674-61c5e6ef