3週に1度恒例の通院、ついでに今度こそ予防接種を!
と思ったら。
なんと熱がありました。37度。またまたまた延期です。
今シーズンはもうインフルに罹っちゃう方が早いのでは?
とまで考えてしまうような、今秋〜冬の私です。コンニチハ。

ジャンプはもう1号なんですね。
表紙の数字の横に小さく「新年」と書いてあるのが、
1年って早いなぁとしみじみ感じさせます。

まぁ、まだこれから年末商戦でウチの職場は忙しいんだけどね。

では、いつもの感想を。

表紙・巻頭は「ワンピ」。
チョッパー、1号からその姿って・・・(^^;
そして、超寒そうな見開き★

本編。サンジのコレは空元気っぽいよねぇ?
ブルック&ペドロはあんまり心配してないんだけど、
プリンは一体何を!?嫌な展開にはならないで〜!

「ヒロアカ」:爆豪vs出久。続き。
ここんとこずっと静かに見えた爆豪。
オールマイトの件に責任感じていたのね。辛かったね。
サブタイ、「意味のない戦い」ってなってるけど、
これでお互いに吹っ切れたり歩み寄れたりするのなら、
それはそれで意味のあることなんだと思います。

「ブラクロ」:唐突に現れ説明不足なキャラ達なせいか、
この人達はまだイマイチなじめないんですよねぇ。

「ハイキュー」:初めての会場は確かにやりにくそう。
特に地方から東京に出てきたら・・・
って、そういえば娘の出たかるたの大会も、
県内と都内では全然規模も人数も会場も違ったけど、
本人どうだったんだろ?

「鬼滅の刃」:ちとお喋り?な、柱のお嬢さん登場。
可愛い顔でにっこり笑って、言動はえげつないわね(- -;)

「オレゴラッソ」:センターカラー。
え、コンビになるの、この二人?
ってか、性格悪すぎない?この天才。
絵がやっぱ苦手だけど、面白さもよくわからんです。

「ゆらぎ荘」:クラスで幽奈の存在が認知されました。
触れる幽霊ってのは、霊感ゼロの私でも認識できるかな?

「火ノ丸」:あら、バトくんも性格悪い(^^;
確かに何の世界でも礼儀は基本ですよね。

「ネバーランド」:センターカラー。
一応隣室で、無事だったのね。でも、鍵の件はヤバそう?
シスターも怖い怖い!!

「背すじピン」:パートナー取り替えって、実際アリなの?
「戻れ」っつってる八巻の顔、なんかイマイチ。

「デモンズプラン」:情報屋の女の子と敵っぽいの登場。
カルーアミルクってお酒だよね?情報屋さん成人してるの?

ギャグ読切2本:センターカラー。感想はパス。

あ、全然関係無いけど、長野だと「春原」と書いて
「スノハラ」と読む。
・・から、私もつい、この作者さんそう読んでしまいます。

「ソーマ」:学生時代の創真父、いや、確かに創真の父だわ。
エネルギッシュというか、色々巻き込んでるとことか
そっくりですね。写真は全然違う雰囲気してますけど。
んで、やっぱり創真&えりなのお母さん達が気になる。

読切「しりこだま」:感想はパス。

「青春兵器」:女子エージェント登場。
零一の初恋って、これはますます北斗が苦労しそう。

「左門くん」:トンガリ装着したてっしー。
せっかく(?)のシャワーシーンもトンガリだけ。
それじゃ「とらぶる」にはなれないよ(^^;

「斉木楠雄」:なんだ、みんないい子じゃないの。
燃堂のセリフで泣かされる日が来るとはなぁ。←マジ泣いたw

「銀魂」:銀さんがイタイ★

「アマルガム」:体中から武器。可愛さ気にするなら、
そもそもそんなに武器埋め込まなきゃいいのに。

「磯兵衛」:私も眼鏡愛用者なんだけど、
小学校時代コンタクトで角膜傷つけて眼鏡になったのよね。
あれは怖い思い出だ・・・ガクブル★

今週も「ワートリ」がお休みでした。

次号は合併号で「ハイキュー」が巻頭。
表紙は?書いてないよね?恒例のオールスター的な?
読切「しりこだま」がもう1回。

さらには許斐剛先生の読切もあるそうです。
「XXxX」???なんだろ?
「おちゃめ」じゃないよね。「スキップ」!?
文字数は合ってるけど←アホ★

週刊少年ジャンプ17年1号 集英社 2016年12月5日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5666-8d160c5c