動物:初っ端からなんか見てるのキツいカップルが・・・。
そこにいきなりデスガリアン。
「チームあざるど」・・・亜座留・・・ど?
“ど”が見えなかった。一昔前の不良かwww

って、普通に短ランヤンキーが出てくるしw
んで、子どもからかつあげしてます。いつの時代だよ。
小さいお子様にわかるのかしら?
つか、そんな少年から金取るなよ。

少年=ジュンくんを助ける為、鍛えようとするレオ。
卵飲むのはロッキーね。・・・って、うずらかよΣ

「お金を返せ」ヤンキーの元にひとり乗り込んだジュン。
一声叫ぶと、背後に炎が!!そしてジューマンレオwww
ビビって逃げるヤンキーだけど、
ジュンは残ったひとりに拳を振り上げ・・・
止めるレオがかっこいい。
そうだね、そこで殴っちゃそいつらと一緒だもんね。

帰宅した他のみんなも、なんかモヤモヤ。
なぜ止められたのかわかってないジュンもモヤモヤ。
そこへさっきのヤンキーが現れて・・・
ダメ〜!そいつはデスガリアンの手先だ〜!!

レオの腹に拳を打ち込むジュン。
デスガリアンの武器でビリビリビリ★
さらにはヤンキーデスガリアン出現。
ボコボコにされたレオを見て、自分のしでかした事に気付き、
謝罪をするジュン。

レオふっか〜つ!!
あ、“ど”が見えた。「怒」だよねぇ?
デッカくなったら、逆に情けない感じになったし(^^;

ラストは、なぜかクバルvsナリア。
あら、ナリアやられちゃった!?
クバルって一体何考えてるんだろね。


エグゼイド:院長命令でお掃除。視察が来るそうな。
訪れるのが大臣官房審議官・日向と聞き、喜ぶエム。
日向はエムの命の恩人だそうな。
が、グラファイトに襲われ、日向はゲーム病に感染。

発病前なのに強引に治療しようとするヒイロ。
エムも変身してゲーム世界に入ると、グラファイト出現。
勝手なことしてるように見えて、実はグラファイトも
社長に踊らされてるだけ!?

グラファイトに逃げられ、苛立つエムとヒイロ。
そこに社長が・・・グラファイト攻略とか言って、
レベル5のガシャットを持ってきました。
うっわぁ〜胡散臭い。元凶はお前だろがッw

「どんなゲームだろうと、僕がクリアしてみせる!」
エム、ガシャット持ち逃げw

ライダー適合者と手術の話。ヒイロも疑問を抱いてますね。
一方でキリヤもエムの手術歴を探ってました。
おや?16年前に日向が“手術”でエムを助けた?!

街中でゲーム病患者に遭遇するエム。
しかも周りの人々がバッタバッタ倒れてく。
グラファイトを見つけ挑んでいくエムだけど、
でっかいドラゴンみたいなのは出てくるわ、
ヒイロにタイガも現れるわ。

日向の元にはキリヤがやってきて、何やら気になる発言を。
「本当に命の恩人?」って、アレがやっぱり最初の適合手術!?
エムは実験台にされたとか?

ドラゴンを吸収し、ガシャットを完成させたエム。
早速変身するけれど、なんだか様子が変じゃね?
あれま、変身解除して倒れちゃった。
次回はエムの謎が明かされるのかしらね?


モンハン:またヒョロとジーニーの兄弟の話?

なぜライダーは、その存在を隠して暮らしているのか?
ダンの話を全く聞いてないリュートとナビルー。
確かにリュートは、講義より実践ってタイプだよねw

実践相手に選ばれたのは、ヒョロ。
ジーニーってば、その一言がヒョロのプレッシャーに
なってると思うのよね(^^;

けど、リオレウスの言う事聞かなさの方が上だった★
飛んではいけないルールなのに飛ぶし、
風車の羽はぶっ壊すし。

羽が壊れたのはリュート(+α)と突風のせいだと思うけど、
ヒョロにも原因があると告げるジーニー。
あれま、ちょっと厳し過ぎるんじゃね?

羽を見つけたと思ったら、森の中からリオレイアが!
シュバルが囮となり逃げるところへ、先輩達が助けに来ました。

あら、リオレイアの卵?!
シュバルってばこっそり持ち帰ったの?

ヒョロとジーニーの仲やジーニーの厳しさに、
他の仲間達も気付いていました。
突然温泉シーン。帽子取ったヒョロは初めてか?!

リュートの持ち前の明るさは、ジーニーにも変化を?
久し振りに兄から誉めてもらえたヒョロでした。

ラストのシュバルと母との会話。
それってまさか、卵がリオレイアじゃないってフラグ?(@@;)

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5665-429a0b88