体調不良等で延び延びになっていた免許の更新。
誕生日から1週間以上経って、やっと行ってきました。
午前中潰れちゃったので、午後から駆け足で読むジャンプです。

表紙・巻頭は、新連載「オレゴラッソ」。
う〜ん。こういう他の競技からの転向ものって
結構良くあるパターンだからねぇ。
サッカー漫画も世の中溢れているから、
テコンドー(正直全く馴染みが無い)をどう上手く活かすかとか、
この作品らしさをどう出すかとか、ですよね。
とりあえず、どちらかと言えば絵が苦手なタイプ。

「ワンピ」:あらららら、ローラってば母親に恨まれてるじゃん。
でも、彼女も政略結婚を逃げ出したって、
ここん家の娘はビッグ・マムに利用されてばっかなのね。

「ネバーランド」:あら、早速大ピンチのドン達。
でも、鍵とか地下室への扉とか開いてる時点で
誰かが忍び込んでるってママにバレてない?

「鬼滅の刃」:センターカラー。
お父さん、やはり体が弱かったのね。
んで、変なイヤリングだと思ってたけど、謂れがあるのか。

「ハイキュー」:うえぇぇ、潔子さんかっこえぇ!!!
普段、冷静無表情に見える彼女だけど、
改めてすっごく仲間思いで優しい子なんだと思いました。
良い見本がいて、仁花ちゃんも良いマネに育ちそうですね。

「ヒロアカ」:爆豪vs出久。これはもう否定できないよなぁ。
ってか、ヒントは先に出久から与えてたんだものね。
爆豪も、こうやって真っ直ぐ向かってくあたり、
ただ突っかかっていじめてた頃よりは成長したのかな。

「みんなのこち亀」:殺せんせ〜登場。
と思ったら、ネウロに弥子、笹塚に吾代も。懐かしいですね。
私はアカネちゃんが好きでした。

「デモンズプラン」:センターカラー。
前回は最低な大人達だったので、社長達がとても素敵♪
108体の悪魔・・・みんな108って数字好きねw

「ソーマ」:創真父登場!!いやま、ずいぶん唐突に。
けど、この人出てくると無敵な感じがしますねw

「ブラクロ」:竜が真っ二つ!この人達、怖ッw

「左門くん」:センターカラーで人気投票結果発表。
ま、ふつ〜にてっしーが1位だよねw
てっしー妹が5位に入ってるのが意外。

本編。ネビロスの抜け殻と、忘れられてた宰相www
トンガリはあんまり興味無い。

「背すじピン」:八巻オリジンってか。
八巻ってイケメンだからとかじゃなくて、
闘志剥き出しなところが割と好きかも。

「斉木楠雄」:画風が違う猫w
でも、いくら可愛くてもロボットじゃ嫌だな。私は。

「ゆらぎ荘」:読者サービスだってのは解ってるんだけどさッ。
着替えシーン見るたび、普通は上下一度に脱がず
片方ずつ脱いで着替えるよなって思う、リアルJKの母(^^;

「銀魂」:まだ続くんかい、この兄弟の話。
しかもエリザベスまで兄弟!?ほんと?ほんとにほんと!?

「火ノ丸」:佑真・・・www
逆に言うと、心が弱いから、悪い連中とでも
ツルんで粋がってないと落ち着かなかったのかもね。

「アマルガム」:あら。あっさり顔治ってるし。
んで、車中のふたり、帰ってきた変人かと思ったら敵なのね。

読切「テラちゃん」:前号に続いて2回目。感想はパス。

「ワートリ」:本編は無くて、人気投票の結果発表だけ。
コナミがいきなり2位とは!誰か大量投票でもした!?
にゃんこが意外と少なかったなぁ。

“千葉県のYさん”はどこにでもいますね。左門のとこにもいた。
下手すりゃ同じ人が面白がって入れてるんだろね。

葦原先生、お大事に。

「青春兵器」:・・・うん、これ、ダンスなんだろか。

「スプライト」:最終回。ま、仕方ないか。
せっかく同盟結んでも、旅立っちゃったら
ナルビオンは無防備で危険じゃないの?

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は「ワンピ」が表紙&巻頭。
おぉ〜!もう新年1号か。そんな時期か。早いなぁ。
読切も色々とあるようです。

週刊少年ジャンプ16年52号 集英社 2016年11月28日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5659-4ae245f6