今日は、娘が(また)かるたの大会に出かけまして。
会場がちょっと遠いのでダンナが車で送迎、
更には息子も遊び気分でついていってしまって、
仕事がある私は家でポツ〜ンとニチアサ。淋しい。


動物:ナポリタン攻撃。美味しいのは良いけど、
デスガリアンに強制的に食わされるのは嫌ですね。
しかも超高カロリーだそうな。

・・・あのま〜るいの、めっちゃ安っぽいんだけど。

あら、クバルの右手?そんな能力あったっけ。
それってバングレイの能力?

セラとアムが広場にいると、謎の男性が。
なぜかふたりにネックレスを渡し・・・怪しい。
知らない人に物もらっちゃダメよね。

「モウモウモウ〜♪」
おじさん、牛!でも、牛乳の出し方が・・・(= =;)

セラがネックレスを返しに行くと、
男性は日雇いバイトの最中。
そこにデスガリアンが現れ、セラをかばった男性・・・弱ッΣ
そんな男性に、心揺れるセラ。

けど、男はクバルとも会っていて!?

すっかり男と意気投合・・・に見えるセラ。
男の方も、一瞬セラの純粋さにクラッと来た?
でも、コイツ、悪者の手先なんだよね?

デスガリアン出現に、男を残して駆け付けようとするセラ。
すると、男が本性を現し・・・結婚詐欺師!?
辛い気持ちを抑え、みんなと合流。
セラの危機に、なんと男がセラをかばい・・・デブwww
あらら、どっかに飛ばされちゃった。

クバルと会う男、用済みと消されました。
あぁそっか。最初に出てきたカップルの、女性の方の記憶か。
けど、最後はなんかかっこよかったね。
(どっかで見た顔だと思ったら、なんだ。オーズのバースかw)


エグゼイド:前回はめっちゃ可哀想だったキリヤ。
あぁ、イライラする〜!!

患者の娘から話を聞くピポパポ。
それを、隠れて聞いているタイガ。
その表情はいつもの嫌みな奴には見えないのだけど?

一足早く敵の元に駆け付けたタイガ。
ガシャットが目的か。さっきの表情については考え過ぎ?
エムとピポパポも駆け付け、既に戦ってるスナイプを発見。

ガシャットとバグスターを奪って行くタイガ。
な、なんと!バグスター=患者の命を人質に、
エムの持つガシャットを寄越せと言い出しました。
えぇ〜!?やっぱさっきの考え過ぎ〜!?

その話を聞き、苛立つヒイロ。
院長の話を聞かずに出て行っちゃうのはいつものことw

患者をストレスの素に近付けようとするエム。
そんなエムにピポパポは憤慨するけれど、
エムにはエムなりの考えがあるようで?
一方のタイガも、以前救命センターから追い出されたことを
根に持って・・つーかかなり傷付いていたのかな?

ストレスの素=工場に患者を連れてきたエム。
社員のみんなが懸命に立て直そうとする姿を見て、
患者も娘も元気を取り戻すのでした^ ^

んで、問題なのはタイガ。立ち向かうエム&ヒイロ。
キリヤは社長を呼び出して・・・。って、ひとりで大丈夫!?
エム達の方はなんとかなりそうだけど、
キリヤはめっちゃ心配。

タイガは医師免許を剥奪されたことも根に持ってるのねぇ(^^;
仲良くなるのは難しそうだ(いや、なるのか?!)
突然バグスターを手放したタイガ、え、罠?
あらら、すごい攻撃。またガシャットを奪われました。

まぁ、エムもヒイロもボロボロ。

決着ついたように見えないけれど、社長から話を聞くキリヤ。
ライダーになる為の適合手術?みんな、それを受けたの?
どうやらエムだけはイレギュラーな存在らしいです。


モンハン:言う事聞いてくれないリオレウス。
でも、他にリオレウスを飼ったことある人がいなくて、
先輩達も上手くアドバイスができない。

特訓中も、次々と問題を起こすリュート達。
ダンも苦労するわねぇ(^^;
さらには屋根の修理や素材集めまで。
色々頼りにされてるんですね、ダンは。でも大変そう。

村に同世代がいないから、ついダンを頼っちゃうのね。
リュート達は、ダンの同期・シルバの話を聞きます。
ダンのもちょっと若い頃の回想、シルバさんてイケメンw

あら、シルバはライダーにならずに船乗りに?
将来を賭けた勝負には勝ったけれど、友の涙に、
結局彼の旅立ちを認めたのね、ダンは。

さて、そのシルバさんは今は?

悩めるダンさん。草原に何やら異変が!?
後輩の力を借り、思い出の木を守ろうと必死になるダン。
リュート達も駆け付け守り抜くと、村の近くに植え替えました。

ちゃんと後輩達に慕われていることがわかり、
自信を取り戻したダン。めでたしめでたし。
・・・はいいけど、やっぱりシルバのその後が気になるなぁ。


って、ゲッ。
予告になんと!殺せんせーが!!映画の宣伝かよッΣ

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5658-1c953ccf