2016.11.25 初雪の翌日。
昨日は長野にも初雪が降りまして。
めっちゃ寒かったです。
ワタクシ、仕事が休みだったから良かったけど。
(えぇ、1日家に閉じこもってましたとも)

猫達も寒いのか、こたつにギュウギュウ詰め。
ヒトサマが足を入れる場所も無い。
下手に入れるとなつき度低い子から飛び出してきて、
抗議の目で睨まれる(^^;

そんな冬の日・・・・・・

いや、待って。まだ11月だから。一応秋だから。
(旧暦じゃ冬なんだろうけど)

そんな雪の日の翌朝。
窓から見える隣家の屋根にはまだ雪が積もってて。
朝7時の気温がマイナス2.5度だっけ?忘れたけど。
とにかくマイナスだった。寒いです。

我が家唯一の長毛・暑がりどりちゃんも・・・


どり
私の手の上、ひざの上。
ギュウ〜ッ!と丸まって寝ています。
子ども達が出かけても全然起きる気配が無いので、
朝ドラが終わるまで家事もせずにこのまま座ってましたw
(サボリをどりちゃんのせいにするw)

だって寒いんだもん。ね、どりちゃん。

今からこんなに寒くって、真冬はどうするんでしょか?
耐えられる自信が全く無いよ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5656-edc681d0