結局いまだにスクエアの感想は書けずにいます。
このまま次の号を迎えてしまいそうな・・・。
せめてウィークリーはしっかり消化していきましょう。

表紙・巻頭は、新連載「デモンズプラン」。
ダンナは表紙絵を見て、某ぬ〜べ〜と勘違いした。
確かに腕は似てる?似てるような?
でも、顔とか全然違うでしょ〜。
(つか、ぬ〜べ〜の絵をすっかり忘れてるんだな、きっと)

本編。う〜ん。絵はこれからってところ?
仕事仲間以外の大人がみんな最低な連中ばかりですね。
話もまだ様子見かな。

「ワンピ」:キャラ多過ぎ!!頭に収まりません。年か?
いや、本当に多すぎるんだよなきっと。
最後のペドロ&ブルックになぜかホッとしちゃったよ。

「ブラクロ」:ノエル頑張る。
けど、ブルースって誰だっけ?
魔法と言えば、今週末は娘とハリポタの新作見に行きます〜。
土曜日にお休み取ったんだ〜♪
ハッ!有給申請出すの忘れてる〜!!

「トリコ」:センターカラーで最終回。
次の旅は宇宙へ・・・もうスケール大き過ぎて、わかんない。
仲の良い家族の食卓って、それ、後付けじゃなくて
最初から考えてたんでしょか?

それにしても、今年は本当に長期連載が次々と終わり、
残ってるのはワンピと銀魂くらいになっちゃいました。
大丈夫なのかジャンプ!?
ダラダラと大風呂敷で続くのも問題だけど、
こんなに一気に終わってしまうと淋しいですね。

次はどの作品が、“長期”に成長していくのでしょうか。

ところで。違うかもしれないけど。
ワンピの扉絵リクのM・Sさんってしまぶーのことかしらね?
(全然違ってたらゴメンナサイ〜!)

「アマルガム」:コイツも含めて顔潰れた人達、
呼吸だけできてもこの後どうするんでしょね?整形して治す?

「ハイキュー」:武ちゃん先生、さすが!
こういう大人がいてくれると心強いですよね。
・・・私は割とこーゆーのダメなんだなぁ、焦っちゃう(^^;
日向は違うフラグが立っちゃった!バッグ、誰の!?

「みんなのこち亀」:「ぬら孫」の椎橋寛登場。
あぁやっぱりおじいちゃん(^_^;
椎橋版両さんは本物以上に悪者顔ですね(笑)
つららが相変わらず可愛くて嬉しいです♪でも、セリフが無い〜。

「ネバーランド」:センターカラー。
ドン〜〜〜。行動力はすごいけど、
こういう子って後々ネックにならないか心配。

「左門くん」:盛り塩クンに全部持ってかれた!
トドメはネビロスだけど、左門もネビロスも霞んでるよ(@д@;)

「ヒロアカ」:シーツwww
尾白クンはサルで、常闇クンはダーク?
排球や聖おにいさんもそうだけど、Tシャツって遊びやすいよねw

「銀魂」:え、えぇ〜?歳月ってムゴイ。
豚皇子も昔は優しいイケメンだったってか。えぇ〜。

「火ノ丸」:勝ちました。大太刀ようやく一勝。
でも、自分でもしつこいと思うけど、
やっぱり三ツ橋の初勝利が見たかったよねぇ。うん。

「BORUTO」:センターカラー。
水影、ヒゲのあるツッキーみたい(笑)

本編。フンドシ・・じゃなくて・・・モモシキだっけ?
キモい。喰ってる姿とかキモいわ。
コイツの言い方だと、ボルトは九尾を引き取れない?
(って表現はなんか変だけど)

「青春兵器」:犬が増えた。ますます気の毒なエージェント。
・・・犬だよね?“ハチ”だし。

「鬼滅の刃」:お父さん!?なんか痩せてるし顔色悪いけど。

「背すじピン」:う〜ん。部長&リオの後だと、
この展開は・・・う〜ん。ってか、顔怖過ぎ。

「ゆらぎ荘」:つい最近、もらって困るプレゼントの上位で
ぬいぐるみと趣味の合わないアクセサリーってのを見ましたが、
私は割とぬいぐるみは大丈夫です。置き場所は困るけど。

「斉木楠雄」:いくら姿変えてもらっても、
私も他人のフリは無理だな。

読切「テラちゃん」:「ワートリ」の代原?感想はパス。

そして、ワートリは作者体調不良でしばらく休載!?
先週の心配が本当になってしまった〜!!
葦原先生、大丈夫でしょうか。
しっかりお元気になって、戻ってこられますように。

「ソーマ」:あらあらあら!!!リョウ&アリスまで!!!
でも、確かに卑怯な手で負けた訳じゃないから、
いくら悔しくても文句は言えないんですよねぇ。
とりあえず田所ちゃんが無事なのは嬉しいw

で。十傑を奪い取る話になってきましたが、
4人じゃ足りないよね。他どーすんの?
あと、掲載位置といい、決着ついたら・・・ってことは
ないですかね?あらあらあら。

「スプライト」:遺灰兵士???死んでるの?生きてるの?
死体なの?なんでもいいけど気持ち悪いわ。

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、新連載「オレゴラッソ」が表紙&巻頭。
サッカー漫画かぁ。サッカーもジャンプじゃ最近、
あんまり(全く)長続きしてないよねぇ。正直絵も微妙。
元テコンドー代表が王道サッカー?
空手なら、思い出すのは若島津・・・げふんげふん★

「みんなのこち亀」は「暗殺教室」の松井優征が登場。
両さんと殺せんせー、どっちもやる時はやるけど、
普段はダメな大人の代名詞ですねw

週刊少年ジャンプ16年51号 集英社 2016年11月21日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5652-0de43dac