昨日の日記では、かるた大会〜靖国神社までを書きました。
本日はその続きです。

娘がさっさと負けたので、行き先を教えずに
以前からちょっと興味のあった場所へと向かいました。

九段下から地下鉄に乗り、1回乗り換えて、
別の路線で終点まで。
着いた先は・・・・・・


雷門
はい、ここです。
1度は来てみたかったのですよ〜。
(千葉出身なのに、ここは来た事が無かったので)


浅草寺
雷門と、浅草寺です。超賑やかでした。


狛犬4
またまた狛犬撮ってるしw


スカイツリー
おや。向こうにスカイツリーが。
ここもまだ行った事無い。

ってことで、歩きました(笑)
ツリーの上には上らなかったけど、
ソラマチで娘のジャケットやポケモングッズ等を購入。

ポケモンなんてね。我が家でブームだったのって何年前?!
一時期は毎年映画館に行き、DVDを借り、ゲームをし。
シールやカードを集め、グッズを買い、すごかったけど。
最近は全然やってないし見てなかったよね?
(ポケGOは、私も娘もガラケーなので、
ダンナだけが細々とやってるという)

なのに、ショップを見たら、娘のテンションの高いこと!!
「か〜わいい〜♪♪♪」を連発して大騒ぎ。
アナタ、いくつ!?(←高校生デス)
「通学に使うから!」っつーて、ルカリオのトートバッグ
(+限定?ピンバッジ)を買わされましたよ。

・・・ポケモントートで通学する女子高生・・・。
(教科書類はリュックです。娘んとこ、私服通学だから)

そんなこんなで、暗くなるまで満喫して(私はヘトヘトで)。
帰りは東京駅までの経路がよくわからず迷子になり。
(ほら、下調べゼロだったから)

はぁ〜、振り返るだけで疲れたわ。
ま、東京行きは今年度はこれで最後です。
そう何度も行ける訳じゃないので、遠征はまた来年。
(もういい加減1勝くらいして欲しいもんだわ★)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5636-9fc64e8a