表紙・巻頭は、新連載「青春兵器ナンバーワン」。
「焼野原塵」の作者さん。アレは苦手だったんですが、
今作は、とりあえず初回読んだ印象ではまぁ良かった。
以後の展開にもよるけれど、このままの感じで行けば
読めそうな気がします。

「ヒロアカ」:轟vs夜嵐。ほんとに何なんだコイツわ。
(思わず“わ”とか打ち込んじゃったし)
轟も最近いい感じだったのに、まだ何かくすぶってるのね。
せっかく乗り越えようとしてたのに、夜嵐も余計なことを。
ラスト、割り込んだ出久がかっこいいです。

「ブラクロ」:えーと、この3人どなた?記憶に無いや。
と思ったら、小説版のキャラ?そりゃ知らないわ。
ページ数に限りがあるとはいえ、もう少し説明が欲しい。
漫画だけの読者にはちと不親切な投入の仕方ですね(^^;

「みんなのこち亀」:「べるぜ」とのコラボ。あら、懐かしい。
両さんを量産・・さすがに女の子キャラは出ないか。残念。

「アマルガム」:センターカラー。
暗い話だなぁ、今のところ。
神田・・・じゃない黒水クン、スカートじゃないよね???

「ゆらぎ荘」:ネコだーッ!!空飛ぶ巨猫!!
猫増量素敵♪定期的にやって欲しいですね。

「ネバーランド」:あら〜、ふたりともスパイ?
面倒くさいなぁ。ある程度知ってて、
生かしてもらうことを条件に・・ってことは無いかしら?

「火ノ丸」:センターカラーも部長vs榎木。部長丸いw
あれまぁ、負けた!!ビックリ!!でも、次は蛍か。
今度こそ初勝利を!って期待しちゃいますね。

「鬼滅の刃」:炭治郎急げ!善逸が!!
って思ったのに、敵の親玉出てきちゃいました。顔怖ッΣ
こんなの目の前に現れたら、後々夢見そう。

「ハイキュー!!」:蠅叩きwww
ツッキー喋る喋る。今までにこんなに長い台詞あったっけ?
気持ちよく解説してるところに山口の割り込み(笑)
こっちのふたりもやっぱいいコンビですね。

「左門くん」:左門とネビロスに、共通の敵登場。
笑顔が胡散臭過ぎるわ。

「ワートリ」:ゆりさんは支部長の姪。
けど、やっぱり陽太郎との関係が明らかにならん。気になる。
しかもレイジが性格変わってるし。こんな奴だったのかwww
ヒュースとユーマが仲良しさんになってて、嬉しいです。

「ラブラッシュ!」:変なスライム少女。意味解らん。

「斉木楠雄」:臼のくだりは記憶に無かった。
てっきり犬の灰だと思ってた。
っていうか、ポチじゃないの犬?
(歌は「う〜らのはったけ〜でポっチが〜鳴く〜♪」
だったような?)

「背すじピン!」:振り付けに関しては、
何をやってるのか全くわからない。実際に見ないと(^^;
これで咲本達に勝てると良いのですが。

「トリコ」:ぶっ千切れてるんですけどッ!?
これもバトル何やってるのか全然わかんない。
この状態でもきっとみんな復活するんだろうね。

「レッドスプライト」:前回のアレでもっと怖い子かと思いきや、
案外義理堅くて可愛い子じゃないですか、アルフレッドくん。
将軍も顔は厳ついけど良い人ですね♪
主人公クンよりこっちの子の方が好みかも。

「ソーマ」:なんか凄い後ろなんですけど、掲載位置。
“おはだけを継ぎし者”・・・なるほど、
やはりあの総帥の息子という訳ですね。変だけど(^^;

「銀魂」:なんか凄い後ろ、その2。
みんなが集まってホッとする間もなく、更に怖い人達集結。
この場にまだいない人を数えた方が早かったりして。
ほら、「はみ魂」のページでマダオもああ言ってるし。

「磯兵衛」:感想はパス。

今週は「ワンピ」がお休みでした。

次号は、その「ワンピ」が表紙&巻頭。
月1「BORUTO」も掲載です。

週刊少年ジャンプ16年46号 集英社 2016年10月17日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5616-37611c6e