動物:いきなり大型ロボ登場。
合体する時、順番通り数えて欲しいと思うワタクシ。
毎度バラバラで、なんか気持ち悪いのよね。

帰宅したヤマト達を出迎えたのは、キューブホエール。
大興奮のホエール、紐で繋がれちゃいました。
ペットかΣ

ニセくじら作ってくれたおじさん。
つか、それおもちゃ屋で販売してたりしてw
繋いだまま部屋に放置するのは、
さすがに保護というよりギャクタイかもよ?

バングレイ出現に、かぶりものしてやってきたみんな。
・・・変。
って、それ。変身してもかぶってるのか!
なぜタイガーはゼブラで、シャークはアシカなのよ(@@;)

ニセくじらを手に、下手な芝居してるし。
音楽までどっか変。ミサオもかなり変。

と思ったら。ミサオに襲いかかるヤマト。
そして、レオ達に襲いかかるミサオ。
このミサオもヤマトもバングレイの作った偽者?
味方に襲われるのって、結構厄介なんだよねぇ。


エグゼイド:ゲーム病www
通称とはいえ、なんか笑える名称だわ。

ゲームでも釣れない、患者の少年登場。
エムが追いかけると、さらに謎の白黒頭登場。
タイガにストレス感じて、少年から敵が現れました。

新たなライダー、やっぱりレベル1からなのね。
前髪みたいに垂れた黄緑のアレがなんか邪魔だわ。

ところで、子供って医者や治療を怖がるけど、
実際一番怖いのは病気のほうだからね。
医者も白衣もチックンも、本当は全部子供の味方なんだよね(^^;

ピポパポからタイガの話と居場所を聞いたエム。
少年の為に直接交渉・・・なんて聞いてもらえる訳ないよな。
一方、ヒイロも何やら抱えている様子?!

少年脱走。すると、敵の団体さんがタイガの元へ。
タイガさん強い。その白黒頭が無ければ良いのに。
レベル2になったスナイプもやっぱりあの黄緑の前髪w

ヒイロも駆けつけ変身。あらら、スナイプと一騎打ち。
そんな場合か。
アクションとRPGとシューティング。
みんな得意なゲームが違うのね。私はRPGが好きだわ。
剣と魔法がって訳じゃないけど。

エムとヒイロはすっかり仲良しさんね♪
エムの行動と言葉を信じ、ひとつうなずいた少年。
結局敵を倒し・・・たのはタイガか?
エムはガシャットを奪われちゃったけど、
少年が元気になった方が嬉しいみたい。人柄ってやつですね。


モンハン:ティガレックスもリオレウスも可愛い♪
ナビルー可愛くない。普通のアイルーも出てきたらいいのに。

ライダーの里に、ハンター登場。
元のモンハンだとハンターが主人公だから、
ハンターが脇役扱いだと少々変な感じ。

ゲームもだけど、このモンハンストーリーズは、
モンハンの設定を使いつつも全くの別物って感じですね。

・・・あ!!普通の体型のネコがいた!!
そうだよそうだよ、そのアイルーじゃなきゃ!!
なんだ、普通のアイルーもいるのね?
毛色もあのお馴染みのアイルー色柄が見たいわぁ。

ナビルーとアイルーが、曲がり角でごっつんこ。
「こんなアイルー見た事無い」
うん、そんなアイルー(ナビルー)認めない(^_^;

ティガレックスお見送り作戦。
いつもドリンク作るお嬢ちゃん、
「やっとホットドリンクらしくなってきた」
って言われてるってことは、
まだホットドリンクではないんだなw

作戦終了かと思いきや、何かに怯えるティガレックス。
クルペッコもプルプル震えてるしwww
あらら、ハンターさん登場。ティガ倒しちゃうの?
それより倒すべき相手がいるんじゃないの?

ハンターに「(自分は)ライダーだから!」と
ライダーの名称を教えちゃったリュート。
掟破りで追放されて旅に出る流れ・・・ではないの?
もっと普通のアイルー見たいのに。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5615-ed0ee2ec