息子が卒業した長野養護学校で、
本日、文化祭がありまして。

卒業後にも同窓会とか色々PTA役員の仕事があるのですが、
ワタクシ、今年の文化祭係を引き当ててたので(^_^;
お仕事しに行ってきました。

卒業生が働いている事業所さんが、おにぎりやパン、
農産物等のお店を出し賑わう体育館。
その一角で、卒業生役員が喫茶コーナーを開くんです。

卒業生は無料、その他は100円。
コーヒーや紅茶、緑茶等の飲み物1杯プラス、
在校生(クッキー班)の作ったクッキーや、
事業所さん?のカップケーキ・シフォンケーキの中からひとつ。
なかなか安いでしょ?

なんとな〜くお菓子係になった私、
スマイル♪スマイル♪で1時間40分。
なんだかあっという間に終わってしまいました。

大人も子供も楽しそうにお菓子を選んでて
(特にシフォンケーキは大きくてふわふわで大人気!)、
「どれにする〜?」なんて話しかけながら
こちらも楽しい時間でした。

PTA役員って、清掃作業とか懇談会とか面倒なイメージがあるけれど、
こんなお仕事ならやりがいがありますよ(^_^)v

途中、交代で見てきていいよ〜って言われたけど、
ウチの連中(息子も娘もダンナも!)がみ〜んなどっか行っちゃって
ひとりポツン状態だったので。
今回は結局どこにも行かず、ずっと店番でした(^^;
ま、楽しかったからいいや。

画像は、娘に買ってきてもらった事業所さんのおにぎり。

おにぎり♪
うめまよおかかに、しゃけみそまよ。
「え!?」って思う組み合わせだけど、美味しかったですよ♪
(あんまりマヨネーズ味はしなかったです)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5614-a593f210