世の中3連休で、土曜日発売だった今号のジャンプ。
一応土曜に読んじゃったので、2日置くとテンションが・・。
な状態なので、たぶん簡素になります。たぶん。

では、スタート。

表紙・巻頭は、新連載「歪のアマルガム」。
「三ツ首コンドル」の作者さん。
娘、今更ながら「三ツ首」のコミックス欲しいんだって。
「短くて私にも揃えられるから」って・・・。
基準が何か違う。

本編。主人公いきなり真っ二つだし。ビックリ。
謎の転校生、某神田クンかと思った(笑)
いや、某クンは三つ編みじゃないけど。

「ヒロアカ」:夜嵐のテンションは苦手だわぁ。
災害救助の現場に敵登場。
敵相手の経験値はA組もそれなりに高いだろうから、
あとはそれがどう活かせるかですかね。

「ワンピ」:「食欲にも限界なんてないっ!!!」
ナミさん、なんてムチャぶり(^д^;
さすがにルフィの腹が心配。

「ハイキュー!!」:センターカラー。伊達工トリオwww
伊達工監督達のドヤ顔もなんかウケるw

「ブラクロ」:アスタの治療法を(こっそり)探す皆さん。
ノエルとフィンラルはわざわざ聞かせる為に
喋ってるとしか思えない説明ぶり(笑)
“チャーミーふたり”がなんか可愛いです。

「銀魂」:あぁ、お下劣(銀魂にはむしろ褒め言葉?)。
このノリ、ホッとしますねぇ。
ラスト、かっこ良く登場した御庭番衆だけど、
きっとこの人達もすぐギャグモードねw

「左門くん」:センターカラー。
そうか、もう1周年なんだ。早いなぁ。
前号同様、推すならネビロスくんで。
左門は要らない。トンガリも。

「火ノ丸」:部長vs榎木、続き。
細かいことだけど、5年前に中1だと
5年後は高3になっちゃいません???計算違うかな?

「ソーマ」:創真vsアキラ。
まぁここは創真に勝って欲しいところ。

「ネバーランド」:センターカラー。
いきなり脱獄日決定って、ある意味
一番怖いのはノーマンだったりして(@д@;)

「ゆらぎ荘」:昔、ストップひばりくんっていたね。
漫画は読んでないけど、アニメは全部見た。好きだった。

「鬼滅の刃」:善逸vs人面蜘蛛。
失神してからが善逸の強さだしね。とは言え、
この騒ぎっぷり&顔の崩れ具合は凄過ぎる(笑)

「レッドスプライト」:無理して“小生”って
言わなくてもいいんじゃね?何週経っても違和感だし。

「背すじピン!」:やっぱりあの必殺技だったけど、
咲本達まで同じことするとは・・・。
いや、でも、やればやるほど咲本ってキャラが
苦手になってく私なんですよね(^^;

「斉木楠雄」:うん、今回は100%斉木に同感。

「ラブラッシュ!」:マンガ肉がちと羨ましい。

「ワートリ」:ヒュース♪♪♪
生駒に続いて太刀川まで対戦とは。
これはますます、ヒュースの“先約”が玉狛だと知った時の
みんなの反応が楽しみですね。
隊服は・・・似合ってるようでなんか違うような(笑)
まぁ慣れかな?全くヒュースのツンデレってばw

そして、次回は新キャラ登場。
林藤ってことは支部長&陽太郎の関係者だろうけど、
そもそも支部長自体が陽太郎のお父さんとは
まだ一言も書かれていないんですよね。
一体どんな家系なのか、林藤家。

「トリコ」:フローゼの乳が飲みたいのは
トリコ&スターじゃないのだろか。

「磯兵衛」:天草四郎の扱いが酷過ぎる(- -;)

次号は、新連載「青春兵器ナンバーワン」が表紙&巻頭。
今度は焼野原塵の人。さて、どうなるやら。
こち亀企画は「べるぜ」の田村先生登場です。
男鹿と共演って・・・想像つかん。

週刊少年ジャンプ16年45号 集英社 2016年10月8日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5609-6bcd87e9