今日はいつもの通院日。
インフルエンザの予防接種が始まっていて、
早速次回通院日に予約を入れてきました。
今年は受験生がいないから、とりあえず私だけでいいや。

あと、今日は実家の母の誕生日だったりします。
昨日が娘で、8日は私の妹。
ちょっと離れて21日はダンナの父。
7日は既に亡くなった実家の猫達、
そして先月24日は息子・・・と、
ほぼ1ヶ月のうちに誕生日が集中しています。

さすがに実家の分までは何もしないけど、
事あるごとにケーキ買ったりあれやこれやしたりして、
年末まで太る要素たっぷりの、我が家の秋ですw

では、本題。

表紙・巻頭は「ハイキュー!!」。
言いたいこと言える相手って良いよね。
受け止めてくれる仲間とか。苛立ちも吸収してくれたり。
日向、良いクッションだわ。
でも、それじゃコート上のというよりゴミ捨て場の王様・・・。

「ヒロアカ」:お茶子ちゃん、モヤモヤ(^^;
いいなぁ、可愛いなぁお茶子ちゃん。
いつかはくっつけてあげたい。いつかは(^^;
轟に絡む坊主はなんか嫌。轟クンもモヤモヤしそう。

「ワンピ」:父親はサンジを見逃したのか?
良い奴だとは思わないけど、なんなんだコイツは。
お母さんは普通に良い人だったみたいですね。
子供達がこんなだと知ったら、心痛めそう。
いや、知ってるのかもしれない?変な一家。

「みんなのこち亀」:感想はパス。

「ゆらぎ荘」:センターカラー。
さすがにこのページを病院で開くのは恥ずかしかった。
ので、すぐ閉じた。人前で読めん。

「ブラクロ」:こっちも良い仲間ですねぇ〜。
フィンラルもすっげぇ良い奴になってきたし。
って、あれ?3人くらい足りない?どうしてたっけ?

「左門くん」:私もネビロスくんを推してあげたい。
でも、最終的にはやっぱ左門なんだろなぁ(= =;)

「鬼滅の刃」:人面蜘蛛、イヤーーーッッッ!
何コレ超キモイ。
蜘蛛のお母さん?は哀しい人でしたね。どういう一家だ。

「ネバーランド」:シスター怖い(@д@;;;)
ひたすらシスター怖い。表情も行動も全部怖い。ガクブル。

「銀魂」:真選組かっけぇぇぇ!!!
そよちゃんも無事だったし、やっぱ頼りになるよね!!

・・・・・・と、思ったのは前半だけだった。
まぁ、そうだよな。銀魂だもんな。あはははは★

読切「バラバルジュラ」:センターカラー。
金未来杯第5弾。うん、女の子足太い(P228の話)。
つか、全体に腰回りとかもムッチリ系じゃね?
絵は好みではないですが、話は悪くなかったです。
(そりゃ毎週特撮感想書いてる奴ですからねw)
ただ、タイトルがなぁ。覚えられん。

さて、これで今年の金未来杯作品が出揃った訳ですが。
連載で読みたいかどうかは置いといて、
単純に読みやすかった順位をつけると・・・
1>2>5>4>3ってとこでしょうか?
(あくまで個人的な趣味好みの範囲です)
皆さんの人気はどう出るでしょうね。

「斉木楠雄」:そんなに斉木が好きかwww

「ソーマ」:センターカラー。
アリスの父登場。そうか、前総帥の実の息子なのか。
この人もこの顔で料理するのかな?
つか、アリスに全然似てませんね。

「レッドスプライト」:子供の飲酒はイケマセン。

読切「ボイス ビー アンビシャス」:
ワートリ休載の代わりかしらね?感想はパス。

「ラブラッシュ!」:やっぱひとりずつフラれていくのね。

「火ノ丸」:vs鳥取白楼戦スタート。部長vs榎木。
いきなり負けちゃうと読んでるこちらも
気分的に暗くなりそうだから、まずは一勝が欲しいです。

「トリコ」:愛丸さんが猿みたいに見えて・・・。
ペアはこれ、信用していいんですかね?

「背すじピン!」:太ると身長まで縮むのか?(笑)
病床の金龍院は背(座高)高そうに見えますよね。
美乃梨さん、素敵!なんて素晴らしい女性なんでしょ。
金龍院クン、これは絶対に捕まえとかなきゃ!ですよ。

んで、部長&リオさん。
これはきっとツッチー達の必殺技かな?

「日常閻魔帳」:やっぱりなぁ〜の最終回。
ん?バツとたくあんに恋愛要素あったっけ?

「磯兵衛」:少年誌で最後の「責任とってね」は・・・
怖ッッッΣ

今週は「ワートリ」がお休みです。

次号は、新連載「歪のアマルガム」が表紙&巻頭。
石山諒氏って盗賊漫画の人だっけ?
3連休で土曜日発売ですな。
ウチの更新はいつも通りの月曜日に。

週刊少年ジャンプ16年44号 集英社 2016年10月3日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5602-cd28d82f