カマキリ
すだれにカマキリ。

昨年はウッドデッキのすだれに卵を産んでった。
(その高さで、雪の降る量を予測するとかしないとか?)

またココに!?と思ったら、
数日後、すだれではなくウッドデッキの屋根の片隅に
卵がくっついてた。

昨年はちょうど私の目線の高さだったけど、
今年は屋根のすぐ下。

降るのか!?
その位置まで降るのか!!???


さらに、翌朝。


クモ
窓の外にクモ。
窓開けようとしたら、真っ正面にクモ。

出れないッ!!!

しかも大きいし。
(向こうのすだれの、クモの下2本の足の間くらいに
昨年のカマキリの卵の抜け殻があります。
そんな高さまで雪積もらなかったけど)

「朝のクモは縁起が良いんだよ〜」
なんてダンナは呑気に言ってたけど、
洗濯物干したいんだってば。外に出たいのよ。

撮影会の後ダンナに追い払ってもらいましたが、
その辺にちょいちょいって避けただけなので、
また後日巣作りに来るかもしれません・・・いやんッ!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5596-8bcd6e3f