本日は現時点でまだ戦隊もライダーも見てないので(録画済)、
サブタイ通り、日曜恒例の感想はお休みします。

ゴーストは最終回だったんだけど、
たぶん書く時間が作れないと思うので後日の感想も無しです。
次作は最初から視聴できるはず。またよろしく。


さて。
高1の娘。本日またまた大会でした。
(私も有給使って、応援に行ってきました♪)

今度は北信かるた大会っつって、長野県だけの大会。
主に娘の所属するかるた会(県北部)の皆さんが出場、
他に、県内の東の方や南の方、
遠くは群馬=高崎から県境を越えて。
総勢100名前後?がいくつかの階級に分かれて競います。

娘は、1学期に参加した似たようなタイプの大会で、
本来は一番下の初心者クラスのはずが、
会のお偉いさんに飛び級で4から出ろと言われ。
なんとか4位に入賞したので、3級に昇級したという。

が。
今回もね。飛び級を言い渡され。
え?大丈夫なの!?
しかも、2つ飛んで1級の試合に参加しろと。
え!?マジで大丈夫かよッΣ

・・・あんまり大丈夫じゃありませんでした(^^;

参加人数の関係から必ず全員3試合はするのですが、
娘、1勝2敗。
最初の1勝もかなりギリギリ。
ま、そう上手くはいきませんねw

でも、いくら勝ちやすそうだからといって、
弱い人とばかり当たっていたのでは
勉強にならないでしょうし。
全国大会で大学生に負け続けているのも含めて、
きっと強くなる為の試練ですよね?

と、思うことにします。きっとそうだ。
(ところで、次回は何級に出るのだろう?)

大会
最初の試合で札を並べる娘。


んで。
実は来週、もう高校の中間テストだとか。

聞いてなかったぞ、オイΣ
試験勉強は!?

こっちも負け続けなんだけどね?
大丈夫かなぁ・・・・・・・・・(= =;)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5593-051fba1f