連休で土曜日発売のジャンプ。
でも、土日は仕事で書けないので、
今回も2日遅れで月曜日更新の感想です。

2日も経つとだいぶ冷静になってるので(笑)
少々簡単に行きます。

表紙・巻頭は、40周年記念と200巻発売の「こち亀」。
最終回、本当に終わってしまうのですねぇ。しみじみ。
まずは秋本先生&両さん、長期連載お疲れ様でした。

表紙と見開きは、連載作家陣の描く両さん。
ヒロアカ・トリコ・ソーマ・火ノ丸・磯兵衛あたりは
パッと見てすぐわかりましたが、あとは難問。
答え合わせ後なら「なんでこれが解らなかった?」
っていうのもあるのですが(^^;
でも、最近の新連載作家さんとかはさっぱりですわ★

本編。予想はいくつか見たり自分でも考えたりしたけど、
全部大外れの最終回(笑)
日暮どうするんだろ?とは思ってたから、
出てきてホッとしました。別にファンじゃないけどw

最後までにぎやかに、よくわかんないキャラも満載で、
明るく終わりましたね。
40年、全部読んだ訳じゃないけれど、
次号から無いのは淋しいです。ほんとお疲れ様でした。

オールカラーの第1話は・・・絵が違い過ぎwww

「ワンピ」:サブタイが良いですね。
今号にってとこがシャレてる。

本編。サンジの親兄弟(家族とは呼びたくない)が
見れば見る程最低最悪な連中で、腹立ちます。
サンジの良さを再認識させる為の引き立て役ね?
そうでも思わないと、紙面破りそう(="=)
料理長のお嬢さんも可哀想過ぎる。

「ブラクロ」:チャーミーの差し出したものを
素直に食べるユノが可愛いです。
次回、金ピカ団長の仮面が!?ほんとに?ほんとに?

「ヒロアカ」:個性「精肉」ってwww
爆豪まで肉団子。情けない〜www
逆に、上鳴クンがかっこよく進化してます!!
これならもうアホ面晒さないかしら?

「火ノ丸」:えぇぇぇぇ!?まさかの天王寺敗退。
これだけ最強最強言ってきたのに、意外と早かったな。

「ハイキュー!!」:影山にアドバイスする烏養コーチが
素敵♪でも、こんなに目大きかったか?(笑)
んで、影山はますます生意気になったようでwww

「ゆらぎ荘」:いや、どんなに母恋しい年頃でも、
それはやらせ過ぎだと思う。エロ親父かッΣ

「レッドスプライト」:あ、お姉さんの名前判明。
フォールさんね。“落ちる”の“フォール”なのね。

「斉木楠雄」:お父さん・・・・・・。

「ワートリ」:勝った!でも、ギリギリな感じ。
ユーマは真っ二つだし、千佳は自発脱出だし。
それにしても生駒はほんとカメラ目線ばっかですね。

んで、待ってました!のヒュース・・・後ろ姿(- -;)
次回は彼の話になることに期待!!

読切「田中誠司」:センターカラー。
金未来杯第3弾。あ、これは苦手。絵も話も。
(笑)とか「死」とか、キャラ付けなんだろうけど
読み辛過ぎる。うん、苦手。

「ソーマ」:アキラ、十傑入りが汐見先生のためってのは
やっぱりなというか、理解できるけれど。
創真の言う通り、表情がなぁ。こんな顔イヤだ。

「ラブラッシュ!」:転校してきた。ラムちゃんみたいだ。←古ッ。
シズク嬢のお弁当すごい!どんな胃袋!?

「銀魂」:今号もゾンビ。
あっちもこっちも戦うだけで、感想が書き辛いったら。

「ネバーランド」:前回「エマがどんどん鈍臭く」って書いたら、
今回はそのリベンジみたいな?(笑)
でも、やっぱり文字多いし、話の進みは遅いよなぁ。

「鬼滅の刃」:扉のお嬢さん、割と美人キャラじゃね?
善逸が懐きそうな感じかも。ぜひ助けてあげて。
炭治郎と猪、なかなか良いコンビ?かもしれん。

「左門くん」:お母様の体型が羨ましい。
私の胸が大きかったのなんて、授乳中だけだ・・・orz

「背すじピン!」:咲本サン、怖過ぎるよ。
まだ高校生なんだよね?30代くらいにしか見えない!

「トリコ」:スターが!スターがぁぁぁ!!
って騒ぎたいのに、トリコの両さん眉毛がぁ〜〜〜www
これ(というか今回の眉毛全部)、コミックスでは
皆さんどうするんでしょね?

スターは本気でお亡くなりになったんでしょか。
鉄平に再生してもらうとか、そーゆーのは全くナシ?
小松も交えて、兄弟で微笑ましく食事でも
っていうシーンが見たいですよ(泣)

つか、やはり親はアカシアだったのねぇ・・・。
こんな奴の血を引いてるなんて、ふたりが可哀想です。

「日常閻魔帳」:カラスも女の子・・・色気無さ過ぎる。

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は「銀魂」が表紙&巻頭。
金未来杯第4弾も掲載です。
予告カットだと不良バトルものっぽい?う〜む。

週刊少年ジャンプ16年42号 集英社 2016年9月17日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5586-582c8423