まず先に、業務連絡。
3連休ってことで本日はジャンプ発売日ですが、
いつものごとく土曜日は仕事で時間が無いので、
感想は月曜日にさせていただきます。

読むだけは読んだ。書きたいことも頭の中に。
でも、一度クールダウンってか?
今書いたら長いだろうなぁ。月曜に書いても長いか?
まぁお待ちくださいませ。

あ、今週はね。月曜日と木曜日が祝日でしょ?
そうなの。私、どちらもお休みなんですよ〜♪
娘はかるたでどっちも居ないんだけどさ。(くっすん)
息子こき使って(おいΣ)ゆっくりするもんね〜。
息子と一緒にお休みってのもあんまり無いしね。

さて、娘の話。
今日は所属するかるた会御一行様で、
大会参加で富山に遠征しております。

前回が東京で(これは個人参加)、今回が富山。
さらにその前は滋賀。
本気で昇級昇段しようと思うなら
全国各地の大会にどんどん参加して、
積極的に勝ち点を上げていかないといけないから、
結構お金も時間もかかるんですねぇ。
(しかも、ウチの子負け続けてるし★)

今回は大勢でバス借りての移動だから
個人で行くよりは交通費も安くて済みましたが
(高校生なら親の付き添いもいらんだろし)、
なかなか大変ですよ。

娘が言うには、文化部で一番金がかかるらしいし。
(マジかッΣ)

ま、その為に親も一生懸命働いている訳で、
苦しい家計ながらも必要なら出してやるつもりではいますが、
娘よ、そろそろ勝ってくれ。
1試合でもいいから勝ってくれ。

そうは言っても相手だって勝ちたい訳だからね。
難しいとは思いますけれども。
ドキドキしながら娘の報告&帰宅を待っておりますデス。

ちなみに、今朝は4時過ぎに起きて、5時に駅集合。
帰りは予定が夜中の11時、早くても10時。
遠い。遠いよ富山。
個人で行こうと思ったら、夜にこっちを出て
夜中に到着=駅で一夜を明かすか、一泊だものね。

息子も今日は、午前中だけ就労支援センターの学習会で不在。
ダンナも仕事だし、連休っつってもみんなバラバラに
出たり入ったりな我が家です。
家族が揃う休日(ましてや連休なんて)って、
ほんとすっかりご無沙汰ですわ(^_^;


追記:この文章書き上げてからしばらく後、
娘から電話がありました。

えぇ、初戦敗退。

あぁぁ〜〜〜orz

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5584-8fa883b3