今週は、いつもの3週に一度の通院日。
最近待ち時間が短くて助かります。
ジャンプはほとんど読めないけど。

では、感想行きましょう。

表紙・巻頭は、2周年記念の「ヒロアカ」。
ちじょっっっ!!!
本当に大丈夫か?この人。
葉隠さんも大概アレだけど、この人は見えてる分
余計にアブナイ感じがしますね。
ってか、葉隠さんって下着着てるのかな?
上から覗かれたら丸見えだと思うんだけど。

そして、切島・・・・・・。何のオブジェ(= =;)

「ブラクロ」:金ピカ団長とヤミの話ってなんだろ?
ヤミさん、こう見えて意外とお若いけど、
どちらが年上なのかね?

「ソーマ」:アキラが十傑になった経緯。
なんでもいいけど、3年のツワモノっつー4人が、
実際にこんな連中いたら笑っちゃいそうなビジュアルw

「斉木楠雄」:うん、やっぱウザイ。
過去に斉木が何やらかしたかは気になってきたけど。

「ゆらぎ荘」:なんだ。核心どころかちっとも前進しなかった。
ちらっとでも何かヒントがあった方が、
読む側も感情移入しやすいと思うんだけどな。

「BORUTO」:センターカラー。
あら、もう1ヶ月経ったんだ。前号の予告で気付かなかった。
ボルトは父の戦う姿をまだ(ほとんど)
見た事無かったのかな。
火影を名乗るだけの力がどれほどかを、実感した事
無かったんだろうね。だからこその愚行でもあり。
ナルトもナルトで、幼少時からちゃんと見せておいた方が
“火影の息子”“火影の家系”としての
勉強になったんじゃないかな。
そこからすれ違ってたんだと思う、この親子は。

親って難しい・・・・・・。←何をしみじみと。

「ハイキュー!!」:影山の「ドン」で思い出したのが、
「シュパッとドン♪」だったという・・・・・・。
ウチの娘、これでほぼ毎回大ウケしてます。
わかる人だけわかってくださいネタ(スミマセン)。

伊達工と練習試合。ツッキーのイヤ顔が可笑しいw

読切「BOY THE GOLD」:センターカラー。
金未来杯第2弾。うん、こちらも絵は可愛い。
話も・・・話は・・・う〜ん。まぁ普通?
絵には合ってるけど、ちみっこい変顔がちと情けないかなw

「こち亀」:「あいつが警官なの忘れてた」って、纏さん。
アナタも警官でしょう(^^;
今回は両さん、良い事しましたね。ウルルと来た。
なんか通常運転で実感湧かないけど、いよいよ次号は・・・。
さて、どんな話を持ってくるでしょうか?

「レッドスプライト」:お姉さん何者?名前もまだだし。
ヒロインってことは無いだろうけど。
とりあえず3回読んだ範囲では、あまり好みの話じゃ無いかも。

「火ノ丸」:センターカラー。
上ふたりはともかく、下の白黒なおふたりはコワイ。ガクブル。
本編もほぼそのふたり。たぶん勝者は天王寺?って気が。
ところで。
前回コメの補足だけど、私は初登場時から師匠を
“角界のウルフ”のつもりで見てますよ?
いや、モデルは違うんだろうけど。

「鬼滅の刃」:小蜘蛛イヤーーーッ!!
虫出てくる話は、総じてとっとと終わって欲しいものである。

「ラブラッシュ!」:まさか、一人ずつフっていく話か!?

「銀魂」:ゾンビぞろぞろ。
もちろん死にたくはないけど、ゾンビになるくらいなら
あっさりしっかり死にたいものですね。

「ネバーランド」:文字数と考察(説明)が多くて、
話が全然進まない。そろそろ大きく動いて欲しいです。ツライわ。
んで、エマがどんどん鈍臭くなってる気が・・。

「左門くん」:ゲームは好きだけど、こんなゲームは嫌だ。

「トリコ」:「しっかりついて来いよ二人とも」
今週もスターだけでなくトリコまで三虎サンが束ねてますwww
トリコにボスって呼ばせたくないから、“お父さん”!?
私はバトルよりそっちが気になって仕方ないんだけど。
んで、ラスト。スターがぁぁぁッッッ!!!(TдT)

「ワートリ」:こうポンポン展開すると、一部の動きが
1回読んだだけじゃ理解しきれないってのが、
私のオツムの弱いところ(^^;←雑誌だと特にね。
これで点数的にどうなったんだ?

「背すじピン!」:ぷ・ろ・ぽ・ー・ず!!!???
烏間先生並みのプロポーズにしか見えないんですけどwww
それを邪魔するのは咲本達。
これは絶対に勝っていただかねば!!

「日常閻魔帳」:牛娘・・・えっち成分のテコ入れか?
あんまりえろく無いんだけどね、この作品でやっても。
全校集会で転校生を紹介するっつーコレは、
何度見ても嘘っぽくて変ですってば。
ってか、やっぱもうすぐ終わりそうね?

「磯兵衛」:感想はパス。

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は、40周年突破記念で「こち亀」が表紙&巻頭。
とりあえずどこにも最終回とは書いてないけど、
最終回なんだよね???
特大号ってことで、お値段もいつもよりお高め(^_^;
連休前で土曜日の発売です。
(感想はいつも通りに月曜日に書きます、土曜は仕事)

金未来杯第3弾も掲載です。
この号に載るのは、光栄だろうけど微妙な感じもする。
居心地的にどうなんだろう。

週刊少年ジャンプ16年41号 集英社 2016年9月12日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5579-77b4cd19