昨日の続きから。はたして、今日で終わるのだろか?

読切「Legacy」:センターカラー。
今年も始まりました、金未来杯第1弾。
絵は可愛いし、話もなかなか良かったです。
でも、この絵、どこかで見た事ある気がして調べたけど、
該当するようなものは見つけられなかった。はてな?
んで、原作者さんは“再登場”だそうだが、
こちらは絵を見てもサッパリ記憶に無い(^_^;

「斉木楠雄」:お喋りな人は嫌いじゃないけど、
喋り過ぎる奴は「どっか行け」って思う(= =;)

「ソーマ」:センターカラー。
久我、次は創真に勝つつもりなんだ(笑)
まぁでも人数いりゃ何かと便利だし(せいせい!うるさいけど)。
しっかし、この6人は一体どういう人達で
どういう生活してるんだろ?
別に興味は無いけど(おい)、謎だわ〜。

「こち亀」:2ページ目の柱と尾田先生の目次コメは、
200巻完結のことでしょーか?
あと2回。本誌と単行本が同時発売で最終回って、
本誌だけ読んでる身としては不思議な感覚。

予想?ネタバレ?で最終回で“両さん結婚”ってのが
あるようですが、私としてはお相手は寿司屋ではなく、
セレブor元男性のどちらかがいいなと思います。
まぁ“両さん”と“結婚”って単語の程遠さが
最大の「信憑性どうよ?」って感じですがw

「ラブラッシュ!」:あら、今回もココロちゃん良い子。
この子はいきなりキスしようとはしてないものね。
強硬手段より、ちゃんと気持ちから振り向かせようとするのは、
好感が持てますよね。

「ワートリ」:先週はユーマの心配してたけど、
先に落ちたのはオサムでした。あらら〜(^д^;
それより、今月発売のコミックス見てたら、
早くヒュースの話が見たい!!ヒュース成分が足りない!!
これ終わって、早くヒュースと合流しないかなぁ。

「ネバーランド」:ママンが増えた!
いや、ママンって感じじゃないな。ゴツい(^_^;
この人もナンバー付いてるんだろか?
さらには赤ちゃんも・・・どこから連れてくるんだ?

なんで考えがわかるのかっつーのは、
きっとママも同じ脱走計画を考えた事があるのかもね。

「ゆらぎ荘」:あ、やっと幽奈の話の核心に迫る?
今までは主人公(メインヒロイン)らしくなかったもんな。

「鬼滅の刃」:猪が物知らず過ぎて、ちとイラッ。
これにいちいち答えるのも理解させるのも、
相当根気が必要だよね。ウチの息子も似たとこあるけど。

「火ノ丸」:沙田クンいい奴。せっかくイケメンなのになぁ。
(←先週の感想をまだ引きずっている奴)
魅せられたのが違う競技なら、家に遊びに来ても大丈夫・・・
(家の話から離れろっつーの★)

「背すじピン!」:憧れの先輩。ああなりたいと思う先輩。
そう言ってもらうのって、気持ちいいだろうね♪
私にはそういう先輩いたかなぁ?
大学の時、軽音部でバリバリ活動してる先輩見て、
凄いなぁ私もやりたいなぁってのはあったけど・・・。

「左門くん」:振り回された皆さん、揃ってダメな大人感が。
本当に悪魔なんだよねぇ?

「トリコ」:三虎サン最強(最恐)。
そこに無理矢理主人公を突っ込んだ感じ。
「トリコが来たのは私の食運」って・・・
アンタらそんなに仲良くなったんかい。

「日常閻魔帳」:過去話。
これで創平をやっつけたら終わっちゃいそう?

「磯兵衛」:やっぱこの作品は犬が一番w

次号は、2周年突破記念で「ヒロアカ」が表紙&巻頭。
金未来杯第2弾も掲載です。
体操もの・・・もちょっと早ければ
オリンピックの時期だったのにね。

あ、最後まで書けたわ。良かった。

週刊少年ジャンプ16年40号 集英社 2016年9月5日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5574-ce71283d