昨日はダンナの検査のお迎えに行った訳ですが、
終了時刻に変更があって遅くなり、
ジャンプも全部は読み終わりませんでした。

今日は普通に仕事なので、
半分・・・いや1/3くらいかなぁ?
ちょこっとずつ感想upしていきます。
気長にお付き合いください。

では、スタート。

表紙・巻頭は「ハイキュー!!」。
本編は冬なのに、見開きだけ真夏っぽい。
烏養コーチまで飛び込みしてるのがウケるわw
しかし、なぜ真っ正面が冴子嬢・・・。

本編。バレー部全員集合、久し振り。
「単品じゃ役に立たない」って、言ってやるなよ(^^;
でも、早速日向がちょいとばかり進化を見せましたね。
変人コンビばかりじゃなくて、
ツッキーも話題に入れてあげてw

「ブラクロ」:フィンラル、可哀想と言えば可哀想(^^;
金色団長の仮面の目元がどうしても気色悪い。
睫毛長そうだし、きっと素顔は美形だと思うのだけどねぇ?

「ワンピ」:クラッカーの中身(- -;)
何、ビスケットで作った鎧だったの?こんなビスケット嫌。
つか、手を叩くと増えるのは童謡の定番だけど、
こいつが歌ったら子供達泣き出しそう。いや、絶対泣く。

「レッドスプライト」:センターカラー。
そんなにデカそうに見えないけれど、
たまたま見つけた制服がピッタリサイズなのが気になる。
(どーでもいいことを・・・)
んで、やっぱり“小生”って単語に違和感。

「ヒロアカ」:出久vs大勢・・・というよりお喋りお姉さん。
この人、変身できるのか。溶けるのはキモイよ。
ほんと、お喋りは試験の後ゆっくりしなよ(笑)

「銀魂」:えーと、圓翔とか紫雀とか、誰?
あ、紫雀は将軍と話し合い・・・ならぬ数話やってた人ね?
圓翔って落語家みたいな名前だな〜って。


と、とりあえず今日はここまで。
続きは明日・・・1日で終わるかどうか。
木曜はできればスクエア感想書きたいのですが(^_^;

週刊少年ジャンプ16年40号 集英社 2016年9月5日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5573-604c5057