まだまだ日中は暑いですが、風はだいぶ涼しいですね。
私の担当するアイスも、ひとまずトップシーズン終了。
ウチの店は早々と氷系アイスを売り切り、
梨だの栗だの秋っぽい味覚が投入され始めます。

・・・夏休み気分は全く無かった今年の夏ですが(^^;

では、ジャンプ感想スタート。

表紙・巻頭は新連載「レッドスプライト」。
また孤児院かよ!!
今期新連載3作中2作がこういう施設設定って(- -;)
目的の為に作られた子供達が、反旗を翻して戦うってのも
似た雰囲気ですね。残るのはどちらか片方・・かなぁ?

とりあえず、るろ剣の時代みたいな喋り方は
不要だったような気がします。

「ワンピ」:うん、まぁ最後のルフィのお怒りはもっともだな。
っていうことくらいしか、書く事無いや。

「ヒロアカ」:ちょっとイケメン(男女無く)と
そうでないキャラとで、今後の取扱に差があるのでしょうか?
・・・なんて、本筋と全然関係無いとこを見てしまう、人の多さ。
雄英にしたって誰と誰が不在かわからん。
梅雨ちゃんはどした!?

「ハイキュー!!」:センターカラー。
今年は我が家もめちゃくちゃ大量にアイス買った。
自分で発注&品出ししてるせいで、毎日食べたくて困るという。
きっと、絶対、太ってる。どうしよう。

アニメは(また)放送局に入ってない・・・orz

本編は、それぞれの場所で新たな交友関係(?)を築き、
元の場所に戻ってきた日向&影山。
影山、森然の子がいて良かったね。迷子にならず。
(いきなり名前忘れてるし、ワタシ)
日向にしても、他校生はもちろん、監督も心情的には
これは“認めた”って受け取って良さそうかな?

「ゆらぎ荘」:そこにずっといるんだけど、
やっぱり幽奈の存在感がどこか薄く感じてしまう。

「ブラクロ」:妖精さんにチャーミーパイセンwww
ユノって実は女運悪かったりして?!
(いや、アスタがモテモテ過ぎるのかw)

「ラブラッシュ!」:センターカラー。
『冷却の矢』良いですね、ココロも優しい良い子だわ。
でも、「ニセコイ」で小野寺派だったワタシ。
この場合たぶんシズクの方を応援したくなる気が・・・。
(ちなみに、「とら◯る」は春菜派だけど、
「う◯星」はしのぶよりラムのが好きだったという。
けど、「いちご」も東城さんイチオシだったから、
基本私は黒髪派なのかもしれないw)←どうでも良過ぎる話。

「ワートリ」:オサム、千佳を守りつつぶった斬り!
久し振りに活躍を見た感じ?
久し振りと言えば、栞ちゃんも超久し振り!一声だけだけど。
ユーマが生駒隊に囲まれてますね。大丈夫かしら。

「こち亀」:扉絵が未完成状態???
本編。なんて迷惑なッ!!!

「火ノ丸」:大きく重くはいいけれど、普通の自宅で
どう生活するのかちょっと気になる高校生達。
少なくともウチには、まず玄関から入れないと思う。
んで、イケメンキャラもいるけど、彼らも大きく重く・・・
つまりもれなくコニちゃんなんだよな?う〜む。

「ネバーランド」:やっぱり「7Seeds」の夏Aみたいだなぁと。
あちらは7人ずつでも大変なのに、
チビッ子37人はほんと無謀ですね。
あとから救出するってんじゃダメなのか?
まぁ怒った敵にすぐに殺されたりする可能性もあるけれど。

「ソーマ」:アキラ・・・。
やっぱり超ガッカリだよ、アキラ・・・。
いや、いい加減気を取り直して。

熊肉。ウチのダンナか。(そういう冗談はいらないから)
準備に3日もくれるなんて、試験期間は一体どれだけ長いの?
そして、久我&中華な人達再登場。
わざわざ北海道まで来たのか。ヒマだな。
でも、昨日の敵は今日の友。いい味方かもしれませんね。

「斉木楠雄」:上野動物園、一昨日行ってきた。

「鬼滅の刃」:「仲間も増えて」って、まさかこれから
この4人パーティーで旅でもするのか?喧しい。
結局今回は禰豆子の紹介もできなかったけど、
いのs・・じゃない、伊之助がなぜ猪なのかもわからなかった。
名前が猪っぽいからか?それだけか?逆か?

「トリコ」:親がひと組に子がひと組・・・・・・。
やっぱりコイツらが親なんでしょうか?最悪だわ。
何よりアカシアが、人としてもだけど男として最低最悪!!
横で静かに話を聞いてるスタージュンから
早く真相が聞きたいです。

「背すじピン!」:みんな凄い!って横並びになってて、
自分の中ではイマイチ盛り上がりに欠ける今回。
ツッチー&わたりちゃんのアレがいい感じに盛り上がったから、
余計にそう思うのかしら(^^;

「左門くん」:珍しく素直に協力してくれるのね、左門。
誰かのためじゃなく自分本位なお願いだからかな?
つか、てっしー、左門の使い方を良くわかってらっしゃるw

「銀魂」:映画配役ネタでした。
そうね、私もまだ菅田クンの新八は納得してないわ。
菅田クンは好きだから別に悪い意味じゃないけど。
確かにデカさで迫力ありそうな銀さん&新八ですよね。
でも、土方役の柳楽クンだって・・・・・・え、174!?
あらら新八の方が高い・・・。

「日常閻魔帳」:まず“白鳥沢可愛”って名前にツッコミたい。
見た目で判断するのは失礼だとわかってるけど、
なんか絶対合ってない気がする。

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、「ハイキュー!!」が表紙&巻頭。
金未来杯も始まるのですね。今年は5作品。
まずは1作目「Legacy」。
今年は連載に繋がる面白い作品が出てくるでしょうか?

週刊少年ジャンプ16年39号 集英社 2016年8月29日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5565-25404b11