昨日、全国競技かるた学生選手権に
個人で参加してきた娘。
はい、初戦であっさり敗退しました。残念。
時間が余ったので上野動物園でパンダetcを見て、
ハダカデバネズミのヌイグルミを買って帰りました。
(なぜ、ハダカデバ・・・)

ところで、“全国”と付く大会となると、
あちこちから学生達が集まってきておりまして。
さすがに関東近県がほとんどでしたが、
聞いた事ある学校名のお揃いユニフォームとか、
別にかるたやってない私でも見てて面白かったです。

娘達のかるた会&高校のユニフォームも早く見たいわ。


動物:ゾウさんは特売が好きか。主婦キャラ?
買い物帰りのサラとタスクの前にバングレイが。
キューブが盗られるかと思いきや、それは無事。
が、何やら変な装置を首からぶら下げたふたりが、
なぜかふた組。装置は爆弾。どっちが本物!?

ジューマン型と人間型に分かれたのはいいけど、
変なクイズ形式に突入するし。
思い出語ってるし・・・総集編かッΣ

これも最初の数話見てないから、
このクイズ答えられないわ。
そこに、そうめん持ったミサオが登場。
うん、これなら解る。つい最近だものね。
でも、全員全問正解で、クイズの意味が無いぞ。

問題後半で答えが出せず、偽者と追い詰められた人間型。
が、ヤマト達が偽者と指差したのはジューマン型の方。
そりゃそうだ、そんなに完璧に覚えてられないよね普通。

でも、たとえ偽者でも仲間の顔してたら倒せない・・・。
そんなヤマト達の心に触れ、
自ら消える事を選んだ偽者達。ちょっとせつない。

んで、そこで終わるのか今回は。
続くのか!?続かないのかッ!次回はゴーカイジャーが登場!
マベちゃんが別人みたいだぁ〜(^^;


ゴースト:消えたタケル。残された時間はあと3日。
・・・その3日が長い気がする。漫画もそうだよね(^^;

みんなのすぐ側にいるのに、タケルの姿をすり抜けてく。
頼もしい仲間達だけど、タケル本人にしたら
ちょっと心細い部分もあるんじゃないかしら?

タケルの前に謎のふたりが・・・ひとりになったぁ!
流れ込む大量の人々の声に苦しみつつ、
縁の人達の元を訪れるタケル。
・・・最期のお別れ言って回ってるのか!?

ビルズは今度こそちゃんと正気に戻った?
タケル・マコトの前にはそれぞれ敵が。
あら、マコトにはタケルが見えるのね。
誰もいない空間に喋ってるようだけどw

再び聞こえる大量の声に、倒れそうになるタケル。
その時、彼の目の前にかの有名な剣豪が!!
宮本武蔵!?

一方、御成達はビルズの声を世間に届けることに。
が、その放送がアデルに乗っ取られ・・・!?
うわぁ・・・街行く人々が全員アデルの顔に。
キモイ、キモ過ぎる!!

剣豪の言葉を胸に、人々の声に耳を傾けるタケル。
うん、睫毛長いな。ずっと思ってたけど。

アデルの放った敵と戦うマコト&アラン。
タケルも合流。
おっ、みんなにもタケルがまた見えるようになった?


プリキュア:夏休みももう終わり。
ナシマホウ界に戻ろうと思ったみらい達だけど、
ジュン達に自由研究を手伝ってと言われ・・・

ん?これはみらい達も自由研究を忘れてたパターン?

あれ?そう言う訳じゃない?
っていうか、みらいもリコも宿題は終わってるんだろか。

ラブーの前には何やらふたつの影が。
新たな敵?
ドクロクシー達とは別口なのかしら。

はーちゃんの悩みはちょっと贅沢ねw
最初から強大な魔法がボンボン使えるって羨ましい。
けど、ラブーまでそんな話をしてくるし。
才能あるのは羨ましいけど、一生懸命勉強して練習して、
どんどん上達するのも大事なことだよね。


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5564-1042f0df