夏休み中の高1の娘。
今日から二泊三日で、高校の学習合宿なるものに出かけました。

“学習合宿”ですってよ。
私には耳慣れない言葉。
高原のホテルに泊まって、先生達に見張られながら、
3日間みっちり自主学習をするんですって。

さすが(一応)進学校!!

娘は宿題は一通り終わったようなので、
学校で配られた問題集やら自分で選んだ参考書やらを
バッグにどっさり詰めて持っていきました。

学校から出たプリントの持ち物欄には
「辞典類」とまで書かれているんだから!
たとえ英・国だけでも、辞書持っていったら重かろう。
それはやめとけと言いたい。ウチの子、どうしたかしら?

夏休み前半・・・どころか2/3くらいは
部活で忙しくて全く勉強ができなかったので、
1学期の「小中高でサイアクの成績」を覆すべく、
しっかりみっちり勉強してきてくれることを母は望みます(="=)


そんで、今日のダンナと息子。
年に1回の、息子の側弯症の検査に出かけております。

中2の時に手術して以来の、毎年の恒例行事。
せっかく手術して綺麗になったはずの背中は、
再びグネッと曲がってきてしまって・・・(T_T)

いつ、再手術って言われてもおかしくない状態。
でも、あんな(術後が)辛い手術なんて、もうさせたくない。
ヒヤヒヤしながら結果を待つ、嫌な1日ですわ。


そんな私は、今日も普通にこのあと出勤です。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5553-543c36c1