職場の相方Oさんが木曜・金曜と連休を取る関係で、
私の休日をずらし、珍しく水曜休みの今週です。
テレビでオリンピック見てると、
時間感覚がちょっと変になりません?
昨日も仕事だってのに昼近くまでテレビ点けてたし(^^;

では、スクエア感想行きましょう。

表紙は「プラチナエンド」。

巻頭は、新連載「憂国のモリアーティ」。
漫画は「常守朱」の三好輝さん。かっけぇ!めっちゃ素敵!
探偵ものは好きだけど実はホームズはあまり読まないので、
モリアーティもざっくりとしか知らないのですよ。
でも、これは面白い。興味持ちました。
元々頭のキレる悪者好きですからねw
ちゃんとホームズも読んだ方がいいかな?

「千早さん」:「ぬいでもいい?」はマズイだろwww
いや、もう、なんだこのふたり?!早よくっつけ!!

「セラフ」:深刻な話をしてるのに、冗談を交えてくる
シノアが素敵♪鳴海もすっかり打ち解けて。
彼はこのままシノア隊として生き残ってくれるのかな?
こんなに絡んでくるキャラだとは思わなかったので、意外。

新連載「クオリディア・コード」:センターカラー。
ん?この漫画家さん、前に何か連載してたような?
アニメはいつもながら長野じゃ見られず。
本編は・・・バカばっか(^^;
キャラがまだ全然把握できてないので、これからですね。

「青エク」:燐の焼いたサバ、食ってみたいw
ライトニング、かっこいいんだけどね。時々は。
ダメ人間じゃなければねぇ・・・。

「伝説の勇者」:センターカラー。
えぇぇ〜?魔法使いちゃん、勇者の妹ォ!?
実はヒロインだったらいいのにって思ってたのに。残念。
つか、この調子で腹立つ人々を次々見せられるのかね?

「プラチナ」:一応イケメン主人公の涙鼻水顔・・・。
必死さについてはナッセに同感だけど、
あまりにドロドロ(^^;

「双星」:センターカラー。
まぁこの状況だと確かに繭良を“妻”と思うよな。
線路塞いでる式神がステキ(笑)

「この音」:まだまだ珀音。う〜む。
ばあさんはほんとに帰っちゃうのか!?
ちゃんと聴かせなきゃダメだろ。
晶の兄だっけ?が来たから、聴いてくかな?

「新テニプリ」:処刑の人も赤也も苦手。

「大正処女」:ユヅがついに目を覚まし!!
うわぁ〜〜〜///恥ずかしい!けど、嬉しい!!!
ユヅの言葉に珠彦がどう応えるかが楽しみですね(*^_^*)

「症年症女」:12歳まで絶対に死ねない!?
それって首を落とされても?
その場合どうやって元に戻るんだろ。う〜ん、謎。

「7thGARDEN」:センターカラー。
最後、でっかいので吹き飛ばされちゃったけど、
イオラ&リズは無事なのかしら?

「コントラスト」:それぞれ凄い人達に会う、黒乃と白郎。
白郎の方は“今わりと最強”って・・・うん、そんな感じするw
フラット、大人げないっぽいけど、
白郎に振り回されればいいのに(笑)
逆に、黒乃は強化合宿で一度突き落とされるのを見たい。
シャープさん、なかなか面白いわ。黒乃と毒舌コンビ結成?


他はいつも通り、読んだり読まなかったり(^^:

次号は「セラフ」が表紙で、巻頭は・・・なんだ?
目次コメの大場先生。私も夏と冬は無くてもいい。
あるならもっとグンと短くていい。もうバテバテです(="=)

ジャンプSQ.2016年9月号 集英社 2016年8月4日発売
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5546-a38fc6ae