ここ2〜3日、
「腹痛が〜!!」
「おなかの調子が悪い〜」
とブツブツ言っていたダンナ。

ついに痛みに耐えかね、昨晩、夜間救急外来を受診。
そのまま入院となってしまいました。

しかも、自分で運転していって、
夜中の1時にメールで知らせてきたという・・・(- -;)

翌朝、つまり今朝、改めて連絡を取り合って、
午前中にダンナの両親と共に
入院手続きや説明を受けに行ってきました。

夜間当番医が遠かったから、
車を運転しない私がひとりではなかなか行けない、
初めての病院でして。

じぃじの運転でしたが、途中でしっかり迷ったという(= =;)

ばぁばの要望で帰りにお昼ご飯に付き合ったら、
仕事に行く時間ギリギリで、
結局日記も今夜ギリギリになりました。

ついでに愚痴っていい?

職場に行ったら、いきなり店長に呼び止められて。
「聞いた〜?
Oさん、また腰が悪化してお休みだって〜」

聞いた?も何も、今出勤してきたばかりだから。
んで、Oさん、腰痛悪化何度目ですか★

私と交代で休みを取っている、同じ日配加工チームの
“夜の人”仲間っつーか相棒なのですが。
1週間のうちで数少ない、一緒に仕事できる日。
情報交換の日。なのに。お休みか、残念。

と思ったら、売り場に日配加工チームのメンバーが
誰もいない。私ひとりポツン。
店長に聞いたら、いるはずのチーフ代行Sさんは
今日会議で不在ですって。
午後、本当に品出し要員誰もいないんですって。

しかも、Oさんお休み!!

淋しくなりながら日配のバックルームに行けば、
「(午前中にやる分の値下げ)一部しか終わってないので、
あとはよろしくお願いします」

いつもの3倍以上、値下げしなきゃいけない商品が残ってる!
それも、日配品=パンとか牛乳とか竹輪とか、
消費期限まで短いものばかりだから、早く値下げしなきゃ!!

でも、私ひとり。ぽつ〜ん。

もう絶対無理!終わんない!!
と焦りながらも、売り場中右へ左へ値下げして回ってたら、
見かねた店長が・・・こういうの鶴の一声っつーの?
「やっていかなかった午前の人達の責任」
っつーて。

いつもやってる分だけ終わったら、帰っていいぞ、と。

それでも既に何分か残業決定だったので、
自分の仕事だけ終わらせて、とっとと帰ったのでした。



あぁ、もう、めっちゃ長くなりましたね。
後半は「半額おばさん」の日記でも良かったかもしれない。
とにかくバタバタしててちょいとイラッともしたので、
ここで書かせていただきました。

明日はお休み。
ダンナの入院先が、偶然、息子の通う就労支援センターの
ご近所(最寄り駅一緒)なので、
夕方息子の退勤時間に合わせて
一緒にお見舞いに行こうと思います。やれやれ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5531-dc9205c8