今日と明日、滋賀県近江神宮で
全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会が開催されます。

要するに、競技かるたの高校生の全国大会です。

今日は団体戦、明日は個人戦で、
娘の学校は団体戦にはそもそも予選からエントリーしていないので、
明日の個人戦に合わせて今朝出発・・・

いえ、まず午前中に学校で最後の練習をして、
お昼過ぎに出発するそうです。
んで、琵琶湖畔に一泊して、明日は試合して、
月曜日は普通に授業があるので(長野はまだ夏休みではナイ)
終わったら泊まらずに夜中に帰ってくる予定。

・・・はいいけど、部員達が何勝してどこまで勝ち進むかで、
帰宅時間が全く違ってくるという。
下手に誰かが決勝まで残ると、大会が夜に終わって、
それから6〜7時間かけて長野まで戻る訳で。

深夜1時・2時です。真夜中です。
しかも、迎えに来いって。
私車の運転しないから、ダンナに頼んだけどさ。
(そして翌朝はふつ〜に学校行くんですとw)

はてさて、娘の仲間達は、みんなどこまで勝ち残るんでしょね?
せめて初戦くらいは突破して欲しいものですが。

かるたといえば、「ちはやふる」w

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

千早みたいに、とは言わないけれど、
一歩ずつ前へ。
がんばれ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5527-f37b4d10