昨日は高校へ、娘の三者面談に行ってきました。

娘ね、
1学期の期末テストで順位を100番落としたんですよ。
学年の下の方。めっちゃ下。
今までほぼ真ん中だったから、ほとんどドベ。

そりゃもう胃が痛いですとも!!

前にも書いた、部活動の掛け持ちですけどね。
いまだに続けてますから。
文化祭で片方一区切りするっつー話だったのに。

相変わらず自宅での学習時間なんかありません。

なのに、担任の先生ってば。
我が家で大問題になってる放送部の活動の方を
高く評価してくださってまして。

何しろ文化祭では大活躍ですからね。
というか、それが年間活動の最大の目玉、
それなりに目立ってたようですから。

でもね、先生。
我が家としては“かるた”やるために入れた高校だから。
それ言った後に「そういえばかるたもやってたか?」じゃあ、
親としちゃ複雑なんですよ。空気読んで先生。

えぇ、頭痛くなりました。

ただ、娘の性格やクラスとの関わり等は、
親と担任の認識がバッチリ一致。
そうなのよ。
指揮者とか仕事とか目立つ事色々やりたがるクセに、
変なところでヘタレなのよ、ウチの娘。

苦笑いしか出てきません。

あとは、まだ入学して3ヶ月ちょっとですが、
早速進路の話。
2学期になったら文系or理系の選択があるから、
本人のやる気と適性をすりあわせて決めるよう言われました。

成績も行動もどう見ても文系女子なのに、
なぜか理系クラスに行きたがってるんだよな、ウチの子。
だからってパソコンできたり機械や生物に興味あったり
する訳じゃないのに。

んで、通知表5教科で一番悪かったのも理科なのに(= =;)

一体理系で何するつもりなんでしょか?
謎です。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5525-a6e9bc2c