今日は、3週に1度のいつもの通院。
前回受けた特定健診の結果も貰ってきました。
ちょこっと貧血気味ではあるけれど、特に異常は無し。
良かった良かった。

ただ、メチャクチャ暑い〜〜〜ッッッ!!!
帰宅後飲んだ冷たい麦茶の美味しい事!!!
梅雨はどこ!?ってなぐらい、しっかり夏ですね(- -;)

では、ジャンプ感想スタート。

表紙は、先週の感想では「ハイキュー」って言ったけど
そのハイキューはめっちゃ小さくて、「BORUTO」でした。
あれま。

巻頭は「ハイキュー!!」。カラーの見開きが2回=4ページ。
1つ目は読者選抜のベストメンバー。
黒尾・岩泉・澤村の3年生トリオがめっちゃ素敵!
そして怖い(笑)まとめ上手w

2つ目の古舘先生選抜は・・・違う意味でコワイ。
及川と天童が並んでいる時点で怖過ぎる。
これ、一体誰がまとめると言うの?!
唯一の良心?とも言えそな夜久クンが気の毒www

(そして、よく見ると、澤村とウシワカが1票差www)

本編。いつもそうだけど、日向って口と性格で
か〜な〜り〜得してるよね。五色までノセちゃった(笑)
烏養コーチの出番がちょっと嬉しいですw

「ブラクロ」:アスタのやる気に、普段はダルダルな
バネッサとフィンラルが釣られるのが良いですね。
どんどん周りに影響与えていくアスタ。主人公だなぁ(笑)

「ヒロアカ」:上鳴クン気の毒(- -;)爆豪・・・・・・。
やっぱり内通者はA組生徒の誰かなんですかね?
誰であっても出久達は悲しいだろうけど、
一読者としては、今まで活躍してそれなりに愛着出てきた
キャラじゃ無ければいいなぁ〜なんて。
(それも酷い言い方かもしれんが)

ともあれ、寮生活スタート。常闇くん可愛いw
なんか突然変な方向に話が進んでるけど、
まぁずっと厳しい戦いが続いたから・・・いいのか!!?

「BORUTO」:センターカラー。我愛羅・・・・・・orz
他もイメージ少し違うキャラがいるけれど、
大人になったのはわかるけど、
我愛羅が一番、岸本版と違和感を覚えた自分・・・。

「左門くん」:漫画だからといって、次の号でもまだ
体型戻らないところがステキ♪リバウンドすればいいのに。

「鬼滅の刃」:怖そうな屋敷の話なのに、先週から
どうしてもコメディに見えるのはキャラのせい?(^^;
善逸うるさい。
ひとりポツンと置いてけぼりの箱禰豆子。可愛い(えΣ)。

「ソーマ」:センターカラー。
薊に屈した連中、本当に自分じゃ考えられなくなってるのね。
こんなんじゃ勉強の価値無いと思うのだけど。
試験官の表情がキモイです。よくまぁこんな嫌みなキャラを(笑)

「火ノ丸」:まぁ勝つよな。じゃなきゃ団体戦終わるし。
関係無いけど、最近朝に「にほんごであそぼ」の最後の方を
よく見るのですが(次の番組を見るので)、
コニちゃんが相撲の技あれこれを曲に乗せて踊ってます。
主な視聴者であろう子ども達は、きっと彼が本当に
元お相撲さんだとは知らないだろうなぁ・・・と。

「背すじピン!」:今週もリオ嬢がセクスィ〜。
秋子嬢もそういう雰囲気出してるけど、
あれとは違って大人の色気って感じですよね。
・・・まだ高校生だけど。

「トリコ」:竹の元に突然梅出現。ほんと唐突。
さらになぜかゾンゲも登場。キッスに乗ってるの?why!?

「ゆらぎ荘」:センターカラー。なんつー・・・(- -;)
これ、待合室で開かなくて良かった・・・。
(診察終わって帰宅してから見た)

「銀魂」:しんみり。やはり前号感想の願いは無理か(u_u)
朧を抱きかかえる高杉が良いですね。でも、重そう。
兄弟子としちゃ、弟弟子達が眩しくて羨ましかったんでしょうね。
朧は苦手キャラだけど、こういうのはせつないです。

「ワートリ」:生駒隊&王子隊。またキャラが増えた〜!!
生駒、確かになぜカメラ目線。喋ると変な奴。
スナイパー隠岐くんがイケメン担当?
ちょっと烏丸に似てる気も。
王子隊は王子がイケメンくんですね。
爽やかそうに見えて癖があるタイプっぽい、下睫毛。
何にせよ、どちらの隊にも10代に見えない子がいるというw

んで、次号は(またまた)お休みだそうです。

「こち亀」:飛行機だって怖いのに、
ドローンに乗るなんて絶対無理★

「日常閻魔帳」:牛柄はともかく、蹄鉄柄はイマイチだと思う。

「斉木楠雄」:斉木の周りはクセがあり過ぎるから、
って考えると、やっぱり主人公が一番なんだろな。

「ものの歩」:あぁぁ、なんかフラグが続いてる気が・・・。
主人公の対戦よりメインじゃないですか。
勝って欲しい。勝って欲しいけど。
向かいの兄さんも怖いよ。負けてくれなさそう。
次号で決まりますよね?うわぁぁ、心臓に悪い。

「ブリ」:カウントダウンは?????

「お前は・・・友を助けに行くべきだ」何を今更(="=)
でも、後悔は無いと言いつつ、バズビーのことは
ずっと引きずってはいたってことですかね?友として。
んで、月島がサラッといいとこ持っていきました。
ちょこっと見えてる雪緒が可愛いw

「ニセコイ」:あぁぁぁぁ・・・・先週同様。としか言えない。
小野寺嬢が可哀想な役回り。あぁぁぁぁ。

「磯兵衛」感想はパス。

今週は「ワンピ」がお休みです。
んで、「H×H」もいつもの長期休暇突入。

次号は、その「ワンピ」が表紙&巻頭。
月イチ連載化の噂も見たけど、否定はされたんだよね?
まぁ確かに休載は多いけど。
他にギャグの読切もあるそうです。

週刊少年ジャンプ16年32号 集英社 2016年7月11日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5515-7c2adc6e