6月末の話になりますが、
ダンナが2泊3日で静岡出張に行きまして。

静岡名物といえば“うなぎパイ”は定番ですよね。
もちそんそれも買ってきたのですが、
さらにこんなものも持ち帰りました。


グソクムシ1
オオグソクムシせんべい。

最近?ダイオウグソクムシがTVで時々
話題になったりしてますが(皆様、ご存知?)。
“大王”ではなく、“大”グソクムシ。
調べたところ、一応仲間のようです。
(一応というのは、生息域等から厳密には別種らしいので)

せんべいのパッケージのイラストは、
なんだかダニとかノミとかそんなものにも見えますが(- -;)
実物を見たい方はこちらをどうぞ。


グソクムシ2
中身はこんな感じ。
見たところ普通のサラダ系せんべい。
味も似たようなものですが、
ジ〜ッとよく見ると、あちこちにグソクムシが・・・。

ま、気にしなければ普通に美味しくいただけます。
娘は気にし過ぎて逃げ回ってましたが★
虫嫌いの私が言うのだから、大丈夫w
(だって、グソクムシ味はわかんなかったもん)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5510-d4cf52f2