実は昨日、特撮感想を書き終えupしようとした頃、
文化祭中の娘の高校から電話がありまして。

足指に怪我をして病院に連れていった方がいいから、
保険証を持って来てくれ・・・と。

自転車で駅まで全力疾走していれば雨は降ってくるし、
教頭先生の車で送っていただき
日曜日なので緊急医へ連れていけば、
大した怪我じゃないと言われ。
一応レントゲンは撮ったものの、治療も薬も無く。

仕事には間に合いましたが、ドッと疲れましたorz

そして当の本人=娘は、初めての文化祭でいきなり途中退場、
後夜祭も出られず、一人寂しく(ではないか、兄ちゃんいたし)
自宅で午後を過ごしたのでした。

娘、昔から行事のたびに車酔いでひとり宿舎で寝てたり、
具合悪くなって途中帰宅したり、あれこれやらかしてます。
最初は気の毒がってたけど、
最近はもう「またかよ」って感じ(- -;)
心配してない訳じゃないですけどね。

前置き長くなりました。
と言いつつ、楽天さんで届いた「卒業アルバムの時間」を
見始めたら、止まらなくなってジャンプ本誌が後回しに(^^;

濡れて前髪下ろした烏間先生と、
浅野(息子)の「◯◯◯◯集団」発言が素敵です♪
後日ゆっくり感想書けたらいいな〜。


コホン(照)
では、そろそろ本題行きましょう(^_^;

表紙は、実写映画化決定の「銀魂」。
銀魂は本誌では読んでても、私の中では
コミックスもアニメも興味無い作品のひとつなのですが。
映画はちょっと見たいなって思いました。
漫画の実写化もどちらかと言えば苦手だけど、
これはどんな風になるのか少々気になる・・・。

巻頭は、アニメ開始記念の「斉木楠雄」。
いつもながらテレビ東京系列は見られないのでねぇ。
人気投票結果は・・・何、総数46って(- -;)
本編。亜蓮、確かにカッコいいジャン。
って初めて思った(笑)

「ヒロアカ」:こんなのはモンスターとは言わない。
ちゃんと心配しているお母さんだ。
学校にちょっと何か言っただけで
モンスター扱いされるかも?とヒヤヒヤしてる。
通報されるかも?なんて冗談(半ば本気)も飛び出す。
嫌な時代になったもんです。

それでも、私は、そんなの関係無く
怒るときゃ怒りますが(笑)

さて、前回感想で「結果を見せてあげて」と書きましたが、
今回はオールマイトの謝罪と熱意で
お母さんが折れてくれましたね。
けど、ベランダから見下ろすお母さんの涙・・・
やはり納得はできていないのでしょう。

オールマイトの気持ちは一応伝わった。
だからこそ。次はやっぱり出久本人の結果も欲しいなぁ。

「ワンピ」:変な森。ナミが冷静?にストッパー役してるのが
救い・・・・・・にはなってないな、既に★

「ブラクロ」:敵がキモ過ぎ。回想もよくわかんない。
ノエルの危機にアスタが復活、彼女が無事で良かったです。

「H×H」:「おヒマ?」ってやつは可愛いような
可愛く無いような。でも、きっと応えちゃいけないのね。

「銀魂」:センターカラー。
真面目な表情してると、みんなかっこいいのにねぇ。
けど、また今までみたいな長い戦いが始まるなら、
ホッとできるのでもドタバタでもいいから
その前にもう少しだけ違う雰囲気の話が見たいなぁ。

「ハイキュー!!」:コートの中には情報がいっぱい。
そうね、一度外から客観的に見るのも大事な勉強ですよね。
主将とか全体を見てる人は気付けても、
日向みたいに一生懸命ボールを追ってると見えなかったことも
いっぱいあったでしょうし。

「ソーマ」:「薙切が何か言ってたな」「なぁ薙切」
・・・確かにふたりとも“薙切”さんなんだけどさぁ。
もうそろそろちゃんと呼び分けようよ(^^;

読切「殺せんせーQ」:センターカラー。感想はパス。
ところで、アニメが映画化するの!?
アニメはこれまた局と時間の関係で見られなかったから、
機会があれば総集編だけでも見たいですね。

「火ノ丸」:國崎vs日景、続き。今回はほぼ日景の話。
残念ながらこの子はあんまり好きではない。

「ゆらぎ荘」:あら、意外と可愛い・・・黒ヤギ。(そっちかΣ)

「鬼滅の刃」:炭治郎のその目www
何、このダメ人間。炭治郎じゃなくても呆れるわ。
でも耳は良いみたい?
隊士になるだけあって、一芸はあるのかも。

「左門くん」:ベヒモス、便利!ウチにも欲しい・・・か?

「日常閻魔帳」:ソコから出るなよ、ソコから。
(ズバリ書こうかと思ったけど自粛した)

「ブリ」:センターカラー。
今更重大発表なんて何?と思ったら、カウントダウンですか。
しかも回数隠してる。
先週「きっと長いだろう」って書いたけど、
実は意外と短いのだろうか?

今回が680だから、700までとしてもあと20回・・・年末?
ってか、発表になってないじゃんΣ

本編。あらあら、石田くんかっこいい。
みんなのことを友達だって。早く本人達に言ってやれよw
ただ、出血量が結構多そうで心配なんだけど・・・。

「背すじピン!」:セクシーリオ嬢w
最初の頃に無かったっけ?八巻と踊った時だったか。

「ワートリ」:A級じゃなくても遠征へ・・・って
少々無茶苦茶な気もするけれど(^^;
ヒュースはどこまでもエラソ〜ですねw
“あと3試合”と“入隊→B級昇格”の日数はどれくらいだろ?
ラスト2ページの大人組も素敵です♪

「こち亀」:うん。私も絵の価値はよくわかりません。
なんであんなに高いの?!って思うよね〜。

「ものの歩」:うわぁぁぁぁぁ!!!
コレ負けフラグじゃないと良いけど(@д@;
かやねのみんな、全部聞いてるし。筒抜け過ぎる。
あぁぁ、やっぱフラグが心配。

「ニセコイ」:あらあらあら!万里花が可愛い。
そして、可哀想過ぎる。こんな役回り。
んで、逆にというか何と言うかアレなんですが、
小野寺嬢の方が好みっていうのを除いても
千棘とはくっついて欲しくない気がしてモヤモヤ。

けど、どこまで行っても千棘エンドっぽいんだよなぁ。

「トリコ」:毎号言ってる気がするけど、
キモイし、何が何やら。そんでキモイ。←しつこい。

「磯兵衛」感想はパス。

次号は、投票結果発表の「ハイキュー」が表紙&巻頭。
月イチ「BORUTO」もあるそうです。
忘れた頃にやってくる・・・みたいなw

週刊少年ジャンプ16年31号 集英社 2016年7月4日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5508-b476a23b