高校の文化祭といえば、私は秋のイメージがあるのですが。
(文化の日も秋だしね)
娘の通うとこや近辺の高校は、7月中にやるとこも多いみたい。

ってことで、娘、今日も明日も文化祭準備で登校です。

昨日まで期末テストで準備も部活も一時中止だったのですが、
その少し前には、クラス(お化け屋敷系?)で
ダンボール箱を大量に使うとかなんとかで、
ウチの店に取りに来ました。

暗くする為の目張りや、通路を造ったりするんだと思います。
昨年・一昨年見に行った時も、そういうのがいっぱいあった。

でも、娘、クラスの方はほとんど参加できないそうで、
放送部の活動でステージ作りや取材の準備?等をするみたい。
当日も、ステージ発表の音声とか各出店の取材とかで、
忙しく校内中を走り回るのだとか。

そうそう、以前にもちらっとお話しした部活の掛け持ち問題。
放送部のメイン活動である文化祭まではそちらも続けて、
その後はもう一度考え直すようです。

うん。せっかく良い人間関係もできてもったいないけど、
前書いた経済面だけでなく、
時間的にもめちゃくちゃ無理な感じだからね。
(今回の期末テストも、全然勉強時間ありませんでした)

・・・とりあえず。
親としては、普段の登校より朝が早いのをなんとかして欲しい。
昨日の夜中に部の先輩とやらから何度かメールが来て、
そのたびに集合時間が30分くらいずつ早くなって。

結局今朝は学校に7時集合。
いつもより1時間以上早く起きて出かけていきました。

眠い。
眠いよ。
付き合う親の方が眠いよ。
世の中高生の親御さん達(特に運動部の)、すごいなぁ・・・。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5498-496a59ed