ひとつの体に5人の同居人を住まわせ、
時間と空間を飛び越える旅を続けるファサード。
翼をもつ種族と獣面の人々が対立する世界にやってきた彼は、
事件の最中にまた時空を“移動”してしまい・・・!


前巻からの続き。
今回ファサードが立ち会うことになったのは、
翼人と獣人という2種族が対立する世界。
前回ラストで大事件が勃発しましたが、
その行方を見ないまま、10年後に来てしまいました。

新たな戦いが始まりこれを見守るのかと思いきや、
巻の1/3も行かないうちに、また別の世界へ・・・。
しかも、対立の構図は同じでも、世界観は全然違う。
こんな勢いで色んな世界、色んな人達と出会ってたら、
混乱もするしかなり疲れるよね、ファサード(- -;)

登場するのは、10年後はもちろん、
その後に訪れる世界でも基本同じ人達。
いや、厳密には同じではないのですが、
見た目にしろ性格にしろどこかしら受け継いでいて、
全く知らない場所でも少しは心強いでしょうね。

さらには、フィーフィー!!!
ま、まさかここでフィーフィーに出会えるとは!!!
「Hold me tight」の超主要キャラですよ。
なっつかしいぃぃぃ〜〜〜!!!

7〜9巻の「ローシェ限界」編で登場した
首長(チーフ)と同系列のキャラですね。
チーフが大地(地球)で、フィーフィーが水。
他にこういうキャラは・・・誰かいたっけ???

フィーフィー可愛いなぁ。癒されます。
篠原作品はあっちこっちで繋がってる話が多いですが、
まだまだ出てきてない世界のキャラも
いつかどこかで登場しそうで、楽しみです。

・・・それが本当にあるとして、
そこに辿り着くまでにリアルであと何年かかるやら。

ファサード 著者:篠原烏童
新書館・ウィングスコミックス・17巻は2016年5月発行

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5491-3dd7d677