貴族幼年学校を卒業した、ラインハルトとキルヒアイス。
その初任地は、極寒の惑星・カプチェランカであった。
彼らを好ましく思わない司令官の命により、
猛吹雪の中装甲車を走らせるふたりだったが、
途中で燃料が底を尽き・・・!!


5月の田中芳樹原作第2弾。(だから、何ソレ)
原作も道原版もほぼ半分くらい既読ですが、
ヤン側贔屓過ぎて最初の方はあんまり記憶に残ってないので、
なんだか新鮮な気持ちで読んでいる銀英伝です。
(ラインハルト側の内容がほとんど頭にナイ★)

つーか、ラインハルトが好きじゃなかったのですが、
今回の、お酒を勧められたけど「未成年だから」と
真っ赤になって断るシーンは可愛い(笑)
原作ってこんな子だったっけ?
フジリューならではでしょうか、あの照れ顔w

可愛いと言えば、終盤でヤンとその養い子・ユリアンが登場!
ユリアン、可愛いですよねぇ〜ユリアン♪
色々“できる子”ですし。こんな子が欲しいわぁ。

ユリアンの衣装はなんかアレですけど(^^;
(アレって何)

猫も可愛いです。しかも、ウチのどりぐりと同じ三毛猫。
イマイチ猫っぽくない顔してますが(笑)
はぁ〜〜〜、動物好きだぁ!!!

ヤンは、フジリューらしいユルさの溢れたキャラですね。
とても有能な英雄には見えないw(一応褒め言葉)
玄関からこれだけゴミが飛び出して、さらに家中物だらけで。
ユリアンが片付けた後はどれほどのゴミの山ができたことか。
あぁ、やっぱりユリアンって便利で良い子だわぁ。

掃除機(なぜルンバ)にちょこんと乗ってる猫にも
とっても癒されます♪
(アルスラーン感想に続いて、こっちも動物の話で終わる)

銀河英雄伝説 著者:原作/田中芳樹 漫画/藤崎竜
集英社・ヤングジャンプコミックス・2巻は2016年5月発行

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5489-4b67d8df