敵襲により3つに分断されてしまい、
戦いながらペシャワールを目指すアルスラーン一行。
未来の宮廷画家・ナルサスは、盗賊の娘が
アルスラーンを執拗に狙う銀仮面の男らに
襲われている場面に遭遇し・・・。


5月の田中芳樹原作第1弾。(何ソレ)
この巻はやはり、なんと言ってもアルフリード登場でしょう。
知将ナルサスもあたふた、ある意味全く敵わない、
10歳年下の押し掛け女房www

可愛い子なんですけどね。
性格も悪くないどころか、さっぱりしてていい子だし。
ナルサス割と好きだから羨ましいんだよ、チクショウ!

まぁ、でも最終的に、このふたりは結構お似合いだと思ってます。

逆に、許せないのは・・・あぁッ、スルーシがッ!!!
お〜の〜れ〜、銀仮面め〜〜〜。
銀仮面はアルスラーン達だけでなく、
私達動物好きも敵に回しましたね。

・・・と言いつつ、本編中いくらでも動物虐待シーン(違う)が
出てくるのですが。馬が、馬が〜〜〜。
馬は人と同じくらい、と言うと大げさですが、
かなりの頭数が登場しますからね。

村の中を犬が歩いていたり、カラスが鳴いていたり、
よく見るとあちこちに動物の姿が。
・・・っていう楽しみ方は何か間違ってると
自分で気付いていますので、おかまいなく。

アルスラーン戦記 著者:原作/田中芳樹 漫画/荒川弘
講談社・KCマガジン・5巻は2016年5月発行

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5480-e1f7d9a3