表紙・巻頭は、2周年記念の「火ノ丸」。
やはりここで桐仁もデビューですね。
使い物になるかどうかはまだわかりませんが。
“5人”揃ってるってだけでもきっと心強いんじゃないかな。
あとはそろそろ、三ツ橋の勝利が見られれば良いのですが。

一方、火ノ丸はくたびれた診療所で最新治療を!
「アイシールド」で蛭魔が骨をあっという間に
治してたアレみたいなのがズラリ?!

「ヒロアカ」:八木俊典。やっと本名がフルで出ましたね。
ケガでヒョロくなったんじゃなくて、元が細かったのか?
なら、出久もマッスルになれる可能性も・・・キモッ★
若いエンデヴァーw轟クンには似てないなぁ。
若いグラントリノw背、高い?!普通の体型?!

エンデヴァーの言う“情けない背中”ってのはきっと、
体型だけじゃなく、背中の向こうに見える“心”でも
あるんじゃないかな。

「ワンピ」:プリンから聞く、家族やサンジの話。
海へ飛び出したお姉さん!?ナミが反応しましたねw
サンジ、プリンをふったのか〜。ほんとの話かな?
いや、一応何でも疑ってみるもので。
全部本当なら、プリンって非の打ち所がない女性ですよね。

「BORUTO」:センターカラー。
「今までのナルトなんじゃないのか」
くぅ〜、サスケ、良い大人になりましたねぇ。
昔のサスケに聞かせてやりたいよ(笑)
見た目スネイプ先生みたいだけど・・・・・・(え!?)

「斉木楠雄」:ベタっていうか、どこかで見たキャラ、
どこかで見たセリフをふんだんに盛り込んだ感じwww
(←だから、それがベタだっての)

「鬼滅の刃」:センターカラー。
ゆ史郎の首がもげた〜!治った〜!!
珠世の頭も欠けた〜!治った〜!!鬼の腕が増えた〜!!!
鬼って色々便利なような、キモいような(- -;)

「ブラクロ」:マグナとラックの回。
気が強くて負けず嫌いでムチャクチャってところが
結構似たもの同士な感じしますよねw

「ソーマ」:盗み聞きwww
田所ちゃん、一番ゲテモノ被害受けてるって、
それだけ創真の近くにいるってことですよね?ね?ね?

「左門くん」:真っ白な左門がちと可愛いと思ったり(笑)
しっかし運動能力皆無ですね。ここまでとは。

「背すじピン!」:一次予選突破!二次予選は波乱の組(^^;
正直アイドルコンビ(の話)は邪魔なだけで、
どうでもいいんですけどね。←正直過ぎ★
今週も、つっちーとわたりちゃんはある意味ラブラブ♪

「ハイキュー!!」:3コマ目ツッキーの驚く顔!珍しい。
そのツッキーは宮城県内の合宿に呼ばれました。
条善寺から白鳥沢の監督に連絡あったアレって、
コレだったのかぁ。
んで、日向wwwツッキーの困惑顔が素敵過ぎる。

「日常閻魔帳」:・・・地獄の犬もバイトするんだ。

「H×H」:平気で戦い続けてるけど、痛く無いんかね?
ヒソカが死ぬって想像できませんけど。

「ゆらぎ荘」:眼帯もゆらぎ荘に住んでるの?レギュラー?
ご主人様放っといていいのかしら。

「ものの歩」:みなと嬢のツンデレっぷりが可愛過ぎる。
でも、下着姿はいい加減やめなさいよ(="=)

ウチの娘も、今年からかるた部&かるた会入って
本格的に始めましたが、中学の頃は無敵でも、
かるた会なんて小学生や中学生に負けてばかりなのね。
年下でもやっぱ先輩だから。

でも、かるた以外の経験値(精神面とか)は多少あるだろうし、
ここから引っくり返せる何かが掴めれば・・・って思ってます。
信歩もそうだよね?

きっと年上だからこそ、初心者だからこその伸びしろが
信歩を(娘も)ここから強くしてくれるだろうと。
この作品、ついついそんな親心で読んでる私がいます(^^;

「こち亀」:最近長野でも、二人乗りとかめっちゃ小さいのを
見かけます。荷物どこ載せるの!?と。
ウチは、ダンナが仕事で大量の機材を載せたりするので、
小さい車は無理ですね〜。

「ワートリ」:ほぼ解説。
トッキーは相変わらず冷静で頭良さそうだよなぁ。
香取嬢はやっぱり好きになれないけど、
チームとしては一歩前進した感じがして
最後ホロッと来ました。

「銀魂」:朧にも子ども時代があった!!
いや、当たり前ですが。想像がつかないだけで。
朧vs高杉。まさか高杉がやられはしないだろうけど。

「ブリ」:いや、全然“変わらぬ”じゃ無いからッΣ
めっちゃ変わってるつーの!!その角は何ッ!!
ラスボスとの一騎打ち。
こんなんじゃまだ倒せないとは思います。ここから長そう。

「トリコ」:ネオを肉料理に・・・えぇぇ・・・(=д=;)

「ニセコイ」:今更だけど、恋愛模様の真相はともかくとして、
これだけ大勢で数日遊んでいて、誰かは思い出せなくても
遊んだ事実位は覚えていそうなもんだけどなぁ。なんて。

「磯兵衛」感想はパス。

次号は「ハイキュー!!」が表紙&巻頭です。

週刊少年ジャンプ16年27号 集英社 2016年6月6日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5479-a0e81847