3週に1度の通院日。
次回は特定健診を・・・ってことで、
予約してきました。月曜が取れて良かったわ。

では、いつもの感想を。

表紙・巻頭は、3周年記念の「ワートリ」。
なぜ、鹿!?実は私の天敵です。
奈良で突進されたことがある(="=)

本編。あ〜、やっぱり千佳ちゃんはやられたか。
まさかハウンドを使うとは!さすがトリオンモンスター。
シューターになっても手強そうですね。
オサムじゃなくてユーマがひとりで最後に残るのは、
ちょっとだけ予想外でした。でも、勝利(^_^)v

「ワンピ」:プリンって、サンジの!?
ふつ〜に可愛い子じゃないですか!!
いっそ嫁まで麦わらに入れちゃえばいいのに。

「ブラクロ」:新たな敵を前に、海底の人達と共闘。
ま、こんなゲームだけじゃ物足りないというか、
イマイチ盛り上がれませんでしたからね。
しっかし、じいさんのルールが一番“イマイチ”だな。

「銀魂」:センターカラー。
神楽ちゃん、素敵!!そうだよね。どう理由つけたって、
神威のは現実から目を背けて“逃げ出した”だよね。
精神的には神楽の方がずっと強くて大人だよね。
こういうトコ、きっと一生勝てないんだと思います。

「ヒロアカ」:マジで女性でしたか、オールマイトの師匠。
けど、死柄木が孫って。子どもまでだよ、想像してたのはΣ
オールマイトがエンデヴァー同様
出久や死柄木達の親世代だとして、さらにその親世代!?

ま、それはいいとして。ついにオールマイトの真の姿が
世間一般にも公開されてしまいました。
それでも戦うオールマイト。もうボロボロだけど、
ここは生き残って欲しいものです。

「ハイキュー!!」:話が宮城に戻ってきました。
嶋田マートの募金箱が可愛い。スライス豚。
立体物で欲しいよなぁ〜(え!?)。
身長測定、ツッキーは190超ですか!でかいわぁ!!
日本家屋で生活できませんね(^^;
日向のジャンプを見つめる4人の真剣な目がステキです(笑)

んで、影山が全日本ユース・・・・・・。
(元)協調性皆無の王様、大丈夫かしらん?

「ソーマ」:センターカラー。
えりなと創真父の出会いの話。父、素敵w
ますます創真母についてが気になるなぁ。
薊との違いも際立つというか、薊が嫌になるというか。
今回はえりながめっちゃヒロインしてますね。
田所ちゃん頑張れ!(笑)

「日常閻魔帳」:もう“恥の均等”はいいから(- -;)
これ繰り返されても、正直あんまり面白く無いです。
お風呂の修理代は大問題ですよね。
ウチだったとしても、絶対請求するわ。

「火ノ丸」:ん?個人と団体、1日の中で並行してやるの?
個人の優勝は1日じゃ決まらないのかな?
(娘のやってる競技かるたは、個人戦と団体戦が別の日)
いきなり金沢北と対戦ですが、日景の相手はどうするのでしょ。

「斉木楠雄」:私も美術は苦手です。
同人誌作ったり、芸大生(美術必須)だったのに・・・致命的★

「左門くん」:センターカラー。
左門が脱いでもなぁ・・・中高生くらいになら需要ある?
今回は九頭龍がふつ〜に良い奴してます。料理上手とは(@д@;)

「鬼滅の刃」:鬼で医者な珠世の連れは、猫目のゆ史郎。
“ゆ”の字、ピッタリ同じのが変換できませんでしたorz
珠世らぶなのね。解りやす過ぎ。そして、変(笑)

「ゆらぎ荘」:あぁ・・・。やっぱり女の子なのか眼帯。
元ネタがあるらしいと聞いてたから、そんな気はしたけど。
バジリスクでしたっけ?目次コメのギリギリアウト・・・
SQ.でもあるまいし、娘に見せられないのはやめてくれ。

「H×H」:ヒソカ怖ェ〜!実況ちゃん相変わらずすごい。
文字はもう読んでも頭に入ってこない・・・orz

「背すじピン!」:ふっふっふ、つっちーとわたりちゃん、
ラブラブですね。違う。お似合いですね(笑)
お姉様も「上デキ!」っつってるし、結果が楽しみです。

「ものの歩」:不思議ちゃんキタ!!
いや、でも4時間も前にお見送りする泰金や師匠らも
充分不思議な人々だけど。

「こち亀」:長野もシネコンが出来た前後から、
小さな映画館が減っています。残念ですよね。
私が学生だった頃は、まだ8ミリや16ミリといった
フィルム作品が普通でしたが、今の課題はどうなんだろう?
やっぱ学校でもデジタル中心なのかなぁ?

「ブリ」:・・・・・・・・・誰だよッΣ(最後の)
なんか最近こんなんばっかですね。見た目が変わるっつー。

「ニセコイ」:待たせたな・・・なのか、つぐみサン???
クロード、ほんっとお邪魔だなぁ。
万里花も来てすぐに去っていきました。
失恋の重ね塗りって感じでちょっと可哀想なんだけど、これ。

「トリコ」:ハートマーク出しても可愛くないから、GOD。
トミーにグリンって・・・またキモイのが復活したなぁ。
虫は見たくないんですけど(- -;)

「磯兵衛」感想はパス。

次号は「火ノ丸」が表紙&巻頭。
月イチ連載の「BORUTO」もあるそうです。
1ヶ月経ったのか。

週刊少年ジャンプ16年26号 集英社 2016年5月30日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5472-fe74f84d