表紙・巻頭は「ヒロアカ」。
見開き、不思議な取り合わせ。
ふつ〜な出久に比べ、爆豪がノリ良過ぎ(笑)

本編。ワン・フォー・オールの先代は女性!?
志村・志村って言ってたけど、下の名前“菜奈”って(@@;)
過去話が来るかしら?
体力振り絞って倒れたMt.レディが痛々しいです。

「ワンピ」:扉絵、ミホーク・・・だよねぇ?
麦わら帽子とおにぎりが、似合ってんだかいないんだか★

本編。サンジの姉&弟登場。お姉さんまであの眉毛(- -;)
弟の方は、似ているようで似てない。
というか、顔つきはどちらかと言うとゾロに似てる気が。
一旦ここは引いてくれるようですが、波乱の予感と同時に、
キャラがどんどん増えそうな予感も・・・。

「ソーマ」:薊の顔が思い浮かぶ皿って・・・呪いかよッΣ
最上級に美味しいけれど、個性は無いってことですよね?
それってすぐに飽きそう。

読切「蒼天のソウラ」:センターカラー。
Vジャンプで連載中のドラクエの話だそうな。
DQ、学生時代はめちゃくちゃプレイしてたけど、
どこまでやったっけ?もう全然わかんないや。懐かしい〜。

本編。猫ぉ〜〜〜!!!
よく見りゃ、白猫もいるんかい。猫ぉ〜〜〜!!!
(それだけかッ)

「ブラクロ」:なんかあっさり暴牛側が強くて、うむむ。
ゆっくりバトル描く気は無さそうな?
とか思ってたら、新たな敵が乱入してきました。なんやの。

「鬼滅の刃」:炭治郎、そんなに大声上げたら
キミが怪しく見えるよ(^^;
鬼舞辻の標的にもされちゃったし。
鬼で医者という女性登場。隣の少年?はなんだろね。

「日常閻魔帳」:センターカラー。
お色気狙ってるの?狙ってないの?微妙。

「ハイキュー!!」:クロ〜、戸美のフォローするなんて、
良い奴過ぎてなんとも言えん〜〜〜。
いや、ただ単に嫌味言いたかっただけかもしれんけどw

戸美の大将はリア充(@o@;)意外だわ。
けど、結局あのやり方については回想とクロのフォロー以外
特にナシなんですねぇ。選手達の心境とか見たかったのに。

んで、東京代表決定。ネコ・フクロウ・ヘビと来て
1位はイタチ・・・東京なのに自然豊かな校名ばかりですね。

「左門くん」:白鳥の親代わりが腐った鮭www
せめて活きが良ければ血肉になるんだけどねぇ。
って、違うか。

「銀魂」:新八が結構強い!!
この子、割と普通の人代表だと思ってましたが、
あれだけ戦ってりゃ経験値めっちゃ上がってますよね?
ケガの治りとかはどうか知りませんけど。

「火ノ丸」:うん。やっぱり勝てませんでした。
気持ちを切り替えて、次は団体戦!
でも、無理しちゃダメだよね。頼れる仲間がいるんだから。
部長は強く、レイナは優しく。ずいぶん変わったと思う^ ^

「ゆらぎ荘」:龍神様、とことん頭弱そう。
眼帯クンは割と可愛い。
んで、このコンビ、元ネタっぽいのがあるらしい?

「H×H」:もう何やってるかわからない。文字読むのも大変。
そんな中で実況続けてるお嬢さん?すごい。

「斉木楠雄」:いかにも“犬も食わない”ってやつ?

「ワートリ」:香取隊の女子ふたりの過去話。
大規模侵攻の犠牲者なのは気の毒だけど、
香取嬢はやっぱりあんまり好きになれない性格だわ。
才能に胡座かいてるっていうのかな?
周りを軽んじてる感じもするし。

「トリコ」:トリコ達が蠅扱い(- -;)
それ以上にイボアカシアの方がウジ虫だろうに。
いや、虫が可哀想だわ。気色悪い。

「背すじピン!」:まぁ確かに全体がハイになってる感じ?
冷静なミッキー姉が頼もしいかも。
勘違い花園は・・・・・・ま、どうでもいいか。

「こち亀」:ドローンもどんどん世の中に
浸透していきますね。別に欲しくは無いけど。

「ブリ」:いや、それは兄様×日番谷のツーショットを
守る為の策かと(別に“×”にカップリングの意図はナイ)。
まだ女性読者サービスが続いているのかと思っちゃうよ。
最後のツーショットも(^^;←オッサンどもだけど。

「磯兵衛」:センターカラー。感想はパス。

「ものの歩」:何、この掲載位置。
香月、女子高生姿!!「この格好」ってことは、
やっぱり中身は男の子なんですかねぇ?今更だけど。
っつーか、可愛い。後半に行く程違和感無く可愛い。
みなとより余程女の子らしくて可愛い(笑)

そのみなとサン。ちゃんと横座りしてるけど、
ミニスカートだからパンツが・・・・・orz
(って、私も何の話をしてるんだか)

「ニセコイ」:楽と小野寺嬢がふたりで歩くシーン。
なんかますます、小野寺嬢を選ぶところが想像できないです。

次号は、3周年記念で「ワートリ」が表紙&巻頭。
先週はDQが30年でそんなになるのか〜って思ったけど、
ワートリはまだ3周年なんですね。
アニメまであったせいか、もっと長い気がしてた(^_^;

週刊少年ジャンプ16年25号 集英社 2016年5月23日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5464-2488ab01