子ども達が高校にも就労支援施設にも行かず、
お弁当も作らず、
いつもならちょっとだけ寝坊できる土曜日。

ですが。
今朝は平日と同じに早起きして、娘のお弁当を作りました。
ネムイ・・・Zzz。

学校でサタデーセミナーなるものがあるというのでね。
いつも通りに登校した娘です。
娘の高校、PTAだか同窓会(OB&OG)だかが主催して、
年に数回、土曜日に勉強会や模試があるのですよ。

さすが進学校!!(一応)

今日は英・国・数の3教科やるそうです。
たぶん、普通の授業を進めるのではなく、
プリント使って習ったところの定着とかではないかと?
帰ってきたら、詳しい事聞いてみようと思います。

それは午前中で終わるのですが、
午後は部活に参加するそうで。
昨日で中間テストが終わったもんだから、昨日の放課後から
そりゃもう伸び伸びと遅くまで活動してきましたよ。
私が仕事から帰るよりも遅かった。

しかも、かるたじゃないんですよ。放送部。
そうです。娘は掛け持ちしてるんです。
活動曜日が重なったら中途半端になるし、
費用(大会参加費や遠征費)も2倍になるから
ヤメロ!って言ってるのに(ウチ、そんなに出せないからッ)。

中途半端はダメですよねぇ、どっちの部にとっても。
私、そーゆーの嫌いっつーか、なんかイヤです。
本人は全く聞く耳持たずですが。

運動部は目標に向かって一途に・・・って感じみたいですが、
どうも文化部は掛け持ちが多いらしいのです。
大会が無い部はそれでもいいけどさぁ。ぶちぶち。
(結局愚痴で終わってしまった)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5462-388347b8