表紙・巻頭は、新連載「日常閻魔帳」。
以前の読切からの連載化。うん、まぁ可愛い。
好みとはちょっと違うけど。
ひとつ気になるのは、お嬢ちゃんの胸元の陰影の
肋骨くっきりが・・・ってそんなの私だけ?!

個人的には、たくあんよりも梅干しの方が好きです。
もちろん自家製。
と言いつつ、我が家で梅を漬けるのはダンナw
(梅だけ。他の漬物は私や実家の義母製です)

「ソーマ」:まぁ負けるよな、創真。
司は“俺”なの?“僕”なの?一人称。
田所ちゃん!頑張ってるよ田所ちゃん!
スゴいよ田所ちゃん!!にくみもだけど。
連載の最初の頃に比べて田所ちゃんがこんなに
成長するとは・・・素敵♪♪♪

「ブラクロ」:なんだ。中身は普通に人間か。つまらん。
チャーミーの為に汗だくで調理するヒツジが可愛いです。

「ヒロアカ」:やけに切島推しだと思ったら、
なるほど、彼だけは爆豪の“友達”なのね。
じゃあ、壁側に残った八百万さんには何の役目?

「ハイキュー!!」:あれま、クロも夜久も戻る前に
決着ついちゃった。特に、夜久どこよ夜久。
全体に研磨の顔(表情)が変で、可愛いです(笑)

「ワートリ」:こっちもあれま。ユーマ、なんて反則技w
(いや、別に反則じゃないのはわかってるけどwww)
各隊2人ずつ削って、残りは1人ずつ。
こうなると負ける方が難しそうかも、人数=点数では。

「ものの歩」:センターカラー。私、地道に並べるの苦手(^^;
泰金達の心配を他所に、小鳥遊一門入門決定!!
うん、楽しそうで良いんじゃね?
高梨先生とやらも評判通りの良い人ですね^ ^

「鬼滅の刃」:鬼舞辻無惨、発見。何度見ても凄い名前。
普通に人間社会に溶け込んで生活してるようです。
炭治郎の表情じゃないけど、気持ち悪い・・・。

「ゆらぎ荘」:やはり長野なのですね。モデルはどこの山。
とゆーか、モデルなんて無くて長野はこんなイメージ!
って可能性もありそうだ(笑)
ウチは一応長野駅周辺の住宅地だから、も少し“街”だけどね。

「火ノ丸」:センターカラー。
う〜む、引っ張るなぁ。ほぼほぼ決着ついた感じなのに。
まだ火ノ丸はやる気満々。でもなぁ・・・やっぱ負けそう(^^;

「左門くん」:クリーチャーの幼生(- -;)
確かに小さい姿は可愛いけれど・・・。

「H×H」:服装のせいでクロロが幼く見える。
アップなんてクラピカみたい。
(クラピカが聞いたら私殺されそうだわ)

「斉木楠雄」:オカルト部・・・なんてあったっけ?
全然覚えてないや。スミマセン。

「背すじピン!」:咲本サン顔コワイッッッ!!!
部長も怖いけど、見慣れてきたせいか、咲本が怖過ぎ。
リオは沙羅の言葉でやる気を取り戻すかしら?

「こち亀」:猫飼いとしては、こんなに色々な動物が
一緒くたにいる場所はどうなんだろう?と真面目に思う。
水槽にフタがない(よね、これ?)のも気になるし。
ネズミ系がむき出しの回し車で遊んでるのもキケンだよ。

「ニセコイ」:な〜んか選ぶのは千棘って気がしてるのだけど。
というより、小野寺嬢を選ぶところが想像できないと言うか。
ちゃんとケリがつくといいですね。んで、万里花も集合なのね。

「ブリ」:「ああそうだ!初めまして!」www
恋次&ルキアコンビがおマヌケでいいなぁ。
後で兄様に怒られそうだけどwww

「銀魂」:阿伏兎まで参戦!あぁ、でもこの人、
なんだかいい人だなぁ。きっと神威が可愛いのね。
兄貴とかもうひとりの父みたいな目線でもあったりして?

「トリコ」:カエルより気色悪いのが到着。
ジジが食われちゃいましたよ(@д@;)
その一瞬で調理法は伝わったのだろーか。無理か?!
案外この場にいない小松が習得してたり・・・無理か。

「磯兵衛」:・・・コ◯ンくんみたいなのキタ。

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は「ヒロアカ」が表紙&巻頭。
ドラクエの読切もあるそうです。
もう30年なんだ〜、学生時代によくやったよなぁ。
あ、年バレる?今更隠してないけど。
下宿の小さいTVだと復活の呪文が時々読めなくて、
しょっちゅう閉め出し喰らったものです・・・アルアルw

週刊少年ジャンプ16年24号 集英社 2016年5月16日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5457-def9b179